見出し画像

相乗効果、あると思うんです

4月スタートの新ドラマ、主題歌も発表されてきましたね。

【コントが始まる】は「あいみょん」
【着飾る恋には理由があって】は「星野源」
【恋はDeepに】は「back number」
【リコカツ】は「米津玄師」
(敬称略)
などなど。
なかなか豪華。
どんなタイミングで、どんなシーンで主題歌を入れてくるのか。
主題歌の使い方、大事だと思うんです。
【東京ラブストーリー】の『ラブ・ストーリーは突然に』然り、【ロンバケ】の『LA・LA・LA LOVE SONG』然り。
最近では【恋あた】の『silent』、【わたナギ】の『裸の心』が個人的には印象に残ってますね。

主題歌とドラマがハマれば、登場人物の切ないとか、悲しいとか、嬉しいとか、そういった感情が増幅して視聴者に伝わると思うんですよ。そうすると視聴者もドラマに引き込まれる。

ストーリーや俳優さんたちの演技ももちろんですが、主題歌の使われどころにも注目したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?