本心は闇の中に

闇と光がこの世にはあり

皆当然のことだが

光を良きとして
闇は避けたがる


だが私はたった32年だが生きてきて必ずと言っていいほど

闇の方が学びが多く自分の望み•本心を知るきっかけ

になると

気づいたのだ。

つまり何が言いたいかというと暗闇の中に希望があるという事だ。

起きた出来事の中から何に焦点を当て何を学び次に生かすか
今までと同じ事を繰り返しても結果は同じ

恥ずかしいけど32歳になり気付き自分を労わろうと決めた。

怠け者の自分に週休2日制は無理があったのだ笑
体と心に合っていないのだ

週休3日制で30万手取りがいい
自分の体を犠牲にしてまで働きたくない

プライベートの時間が何より大切だと。

怠け者でもいいじゃない♩
人それぞれ合う合わない苦手得意がある

動き回りたい人は動けばいい
休みたい人は休めばいい

それぞれに合った働き方で。




この記事が参加している募集

#お金について考える

38,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?