見出し画像

飛び出したい!

気がつけば1年もnoteを忘れて暮らしていた。
というか、追われて生きていた。
1歳と3歳の子どもを育てるということは並大抵ではなく、髪をふりみださざるを得ない日々。
あれ?わたしはいつの間に寝ていたのだ?という具合の毎日だ。
それでも、たまーに訪れる胸がきゅーっ!となる瞬間を子どもたちからプレゼントされて、しんどい時間を帳消しにしてくれる。
相も変わらず、愛おしさマシマシの息子たちである。

でも!でもだ!
わたしは飛び出したい!笑
この環境から逃げ出したい訳ではなく、わたしが元々ずっとずっと大好きだった世界にトリップしたいのだ。
音楽、本、映画、ファッション、旅、友だちとのどうでもいいようで大事な時間、、、
素敵な音楽を聞いて本を読んだり、コーヒーを飲んだり、古着屋へ行って物色したり、見たこともない世界を垣間見たり、夜の街へ繰り出して浴びるほど飲んだり、、、
母である以前にわたしである、そんな時間を渇望している今日この頃。

そんなことを考えながら、昼寝中の息子を起こさぬようにこっそりチョコレート食べる昼下がり。
トリップ出来る時間を作ろう、作ってみせよう!と心に誓うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?