見出し画像

おめでとう

ついに保育園に入園した息子。
まだ1歳4ヶ月。
私の中でも本当に入園させるべきか、かなりの葛藤があった。
幼くて可愛い盛りのこの時期にわざわざ預けてまでしなければいけないことってあるのかな?と。
ましてや我が家の場合は第二子の出産を控えているので仕事復帰がない。
たくさん悩んでたくさん泣いて、答えは分からないけど流れに身を任せてみることにした。
逆らわずにそのままいってみよう。
きっと家で見ても保育園へ通っても、いいことはたくさんあるはず。
だから、なるべく保育園に通ってよかったと思えることを考えるようにしている。
お母さんが不安定になるときっと息子にも伝わって、もっと不安にさせてしまうから。
だから、笑顔で!頑張ってではなく、楽しんでと送り出したい。
家族以外の人にも愛されて、新しいカタチの愛を知って欲しいな。
お友達とケンカしたり笑ったりして、お母さんとでは出来ない経験をたくさんして欲しいな。
息子との時間を取りたい時は休ませて、私たち親子なりのバランスで今まで以上に愛を注いで過ごしていきたい。

いつもいつでも愛してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?