見出し画像

テイクイットイージー

私には考えすぎるクセがある。
まだ起こってもないことをあれやこれやと考えては不安になり前に進めない。
いつもその繰り返しでイライラして終わる。
でも、なぜか最近はやってみたらいいやん、失敗したらその時やん、と。
テイクイットイージーな思考がよぎるようになった。
これは私にとっては大きな変化で、心が弾む。
案ずるより産むが易しとはよく言ったもので、大体のことって想像よりもどうにかなることが多い。
思ってたのとは違う結果になっても、その先に新たな発見や出会いがあっていい方向に向いて行ける。
なので、やってみればいいのだ、そして後は成り行きでどうにかなるのだ。

人生まだまだいろんなことができそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?