見出し画像

誕生日に何をする?


先日誕生日を迎えました。

30歳になり、20代と何が変わったかと言われると何も変わってない気はします。

ただ仕事では、質問するより質問される側になったかなーというくらいで。

毎年誕生日くらいは好きに過ごしたいと思って、仕事は有給にして1日フリーの日にしています。

毎年何をするか迷うのですが、今年は今までやりたいと思っていたことに挑戦する日にしました。

何をしたかというとピアス作りでワークショップに行ってみました。
今まで自己流で編み物やアクセサリー作りをしていましたが、きちんと先生に教えてもらいたいと思いつつ、教わりに行かなかったので、思い切ってワークショップに参加しました。

ワークショップで作ったピアス

マンツーマンで優しい先生に教えていただきました。
最初は道具の使い方の説明をしていただき、練習、その後パーツを選んでピアスを作りました。

約1時間くらいでしたが、きちんと教わることができ、独学でやるよりスムーズに知識がついていくなと実感しました。
(もっと早く行けばよかったな、、)

先生に何故申し込んだか聞かれ、今日が誕生日で今年はやりたいことをやる誕生日にしたいからと答えると先生も喜んでくださって、こちらも嬉しかった、、!!

その後は大好きなHARBSでケーキを食べに日本橋に移動しました。

HARBSってなんでこんなに特別感があるんでしょうか。お値段もそこそこしますが、美味しいケーキに紅茶は人を幸せにしますね。
バースデーケーキとしてミルクレープをいただきました。
平日のHARBSは空いていて、ゆっくり時間が流れていく感覚があります。

その後吉祥寺のOUTBOUNDへ。


この期間にはcalicoというインド手仕事布で作られたお洋服のイベントが行われていました。

手仕事で一つ一つのお洋服が作られているというのが長く着続けたいと思え、このブランドが実は大好きなんです。(好きすぎて本も持ってる)


仕事用にトップスと冷房避けのショールをゲットして帰りました。

やりたいことを詰め込みまくった誕生日ですが、今年も良い日が過ごせました。
来年は何するかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?