眠れなくなったので…

我が家のお嬢さんが珍しく夜中に吠えていたので1:30前に目覚めてしまった。ベッドで上半身を起こし、パソコンで内職していたのだが姿勢がしんどくてやめた。
目も頭も冴えてるので、浮かんでくることをつらつらと書いていこうと思う。

さて、ベッドで上半身を起こしているだけで何がしんどいのか……内臓の圧迫感による苦しい気持ち悪さである。両足を思いっきり開いて腰を反らせながら座る姿勢以外は大体気持ち悪くなる。なのでソファに長時間とかはツラい。固めな背もたれに腰にクッションを入れられる姿勢が今のところ楽。とはいえ仙腸関節や臀部も痛くなってくるので、とりあえず長時間同じ姿勢ではいられない………しかし動くのも億劫というわがままボディ。

後期つわりとまでは言わないけれど、胃のムカムカの気持ち悪さも健在。食後の口の中の味覚的な気持ち悪さもずっとある………これ、産んだら無くなるのか疑問。妊娠は病気じゃないけど通常の体調でもないと思う。

体重も非妊娠時よりプラス11キロなので、下半身には大分いい筋トレになっているはず。浮腫んでるのでぼやけているが、是非浮腫がもとに戻ったら引き締まった下半身になっていてもらいたい。


様々な理由でひとりでも産んでいる人が実際にいる。


そう考えると、ひとりでもできてる人がいるんだから……と考えてしまう。時間をかければできるんだから頑張ろうって、この間お嬢さんと話していた。彼女は絶対に分かってないと思うけど。
頑張るからせめてしんどいと思ったことは、どこかには吐き出したかった。ただそれだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?