続けてきたこと

SNSで…
“恋愛でたくさん傷ついた女性はその分男を見る目が養われている”
と、見かけた。

ま、まぁ………確かにね、色々傷ついてきている。

①初めてを捧げた相手に1週間かそこらでフラれて、すぐにジャイアンみたいな女子と付き合われた日には言葉にならなかった。
今も覚えてる、電話でフラれた。泣きながら夜ご飯食べた。

②その次の人は修学旅行で某テーマパークでキスしてくれたのに、その1週間後にフラれた。朝、学校に呼ばれて…薄々分かってたのだが……。その時は相手を理解したふりをしてあまり泣かなかったけど、前回よりずっと傷ついた気がする。けれど、唯一ちゃんと顔を見てお別れを告げてくれた人。

③で、その次は浮気されてフラれた。別れを告げたのは自分からだけど、内容的にはフラれている。この時は本当にご飯食べられなくなったし(でも痩せなかった)何日も泣いていた。

③以降は自分も相手を傷つけることが多くて、確かに身をもって自分に合った恋愛というものを学んできたと感じる。私が居心地いいなと感じられる人に出会うまでに①から17年。17年間のほとんどを誰かしらのことを考えながら動いてきた。呼吸、食事、睡眠以外でこれだけ長く続けてきたことはない。

もうこれ、ヤバイやつ。地雷女。

私は何をするにも人より時間がかかる。課題なども早い人と比べたら2倍近く時間がかかっていた。コツを掴むのが下手くそなのだ。これに気づいたのも30過ぎで……できる人になりたかったのだけど背伸びし続けるのはツラい。
頭で考えて理解して進むよりも、実際に動いて失敗して修正して試行錯誤する方が自分にあっている(キツいし大変だけど)

器用に生きたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?