見出し画像

スパイスカレーの日

先日、大阪のスカイビル付近の
「お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー」に行きました。

こちらは無国籍料理「Aggi」の店舗を借り、
毎週土曜日のみ12〜15時限定で営業されている
いわゆる「間借り」のお店です。

最近間借りの流行りはすごく勢いがありますよね。

小さい頃は欧風カレーが好きだったけど、
最近はもっぱらスパイスカレー派。

・大山鶏のチキンカレー
・あごお出汁のスパ石井キーマ
あいがけで¥1,000

まずは大山鶏のチキンカレーですが、まず鶏肉がとっても柔らかい!
そして辛すぎない中でもクミンなどのしっかりしたスパイス感を楽しめるカレー✨

次にあごお出汁のスパ石井キーマ。
こちらはメニュー名の通り、あご出汁の香りがふわっと口いっぱいに広がり、和風とエスニックの良い所を2つ一緒に楽しめました✨
ちなみに、「スパ石井」はダジャレだそうです。笑

トップに乗っている付け合わせがどれも絶妙でした!
ひじき、山芋、にんじん、紫キャベツ。

本当に美味しかった〜😋✨✨✨

あぁ、、また食べたい。。笑

是非立ち寄って見てください^ ^

少しお話が逸れましたが、
「KOMOLEBI LIFE」の中には生活の中でかけがえのない衣・食・住に加え「核」を大切にしたいという気持ちが多くあります。

好きな〇〇を〇〇する時

〇〇の中には自分の好きなワードが自由に入れられます。

例えば、「好きな音楽を聞きながらドライブする時」。

幸せですよね😌✨

その中で「食」にスポットが当たり、「食べる」喜びを感じられた瞬間でした^_^

-Chie-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?