見出し画像

【無敵】佐久間くんとピンク

※諸々ざっくりとしたネタバレ有ります。

※なんとびっくり短いです。これまでのテンションと違い、ちょっと大人しめに語ってます。

※主観ばかりですが、どうかお許しください🙇‍♀️










今回、このタイトルでブログを書くきっかけとなったのは、Paravi配信での『それSnow Manにやらせて下さい』#27の未公開SPでした。

未公開SPで佐久間くんがメンバーカラーを決めた時の話をしていたのですが、そのことがずっと忘れられなかったので、文字にして残しておこうと思います。


彼は番組内で自分のメンバーカラーとして、当時特に好きな色ではなかったけど変われるかなと思ってピンクを選んだと話していました。

他のメンバーは自分が好きな色だから、自分の憧れの人と同じメンバーカラーだからといった理由だったので、(当時ハマりたてで、舘様の赤に対する想いの強さを知らなかった)取り立てて何か感じることはありませんでした。

だからこそ配信を観たとき。
佐久間くんがピンクを選んだ理由に彼自身の強い意志があったことは私にとってかなり衝撃的でした。

もちろん、彼自身の変化の背景を踏まえた上でその意志の強さを感じたのもあります。

それでも、あんなにピンクが似合う佐久間くんが別に好きな色ではなかったことと、変わるきっかけになるかもしれないと願いを込めて決めた色だということに驚きました。

同時に、そんな逞しい決断をした佐久間くんのメンバーカラーは、本人にとっても特別な色であり、ファンにとっても『佐久間くんが期待を込めて選んだピンク』として大切な色になるんだなあと少し羨ましくも思いました。

メンバーカラーって、本人が活動する上でずっと関わっていくものだし、ファンの人にも少なからず影響を与えるものだと思っています。周りから見たらただの色かもしれないけど、本人とファンにとってはその人を象徴するものの一つになり、切っても切れない……そんなイメージです。

影響を受けやすい私なんかは、推しのメンバーカラーを見つけたり、選んだりする瞬間にそのメンバーのことを思い浮かべるんですが、未公開SPを観てからは推しカラーに纏わる衣類や雑貨の中でピンクを見つけるたび、佐久間くんのあの真っ直ぐな瞳が脳裏に浮かびます。
それくらいの衝撃でした。


それと、佐久間くんの髪色がピンクになった時期に彼の髪色に関連して『無敵ピンク』という言葉を目にしました。
目にした瞬間、まさしくその通り!!!と何度も頷きました。

私が佐久間くんに『無敵』という言葉がピッタリだと感じたのは、びっくりするほど髪色が似合っているからという理由ももちろんありますが、一番は自分の殻を打ち破った勇気に対してでした。

グループのため、引っ込み思案だったという性格を打ち破ってまで変化をもたらしてくれた彼は本当にすごいです。だって私にはそんな勇気はないし、いくら周りのためだからといっても自分を変えることはとっても怖いから。

だから私は、殻を破った佐久間くんから並々ならぬ強さを感じました。そしてその強さを知って、これまで『Snow Manを盛り上げてくれる、強キャラな子』だった彼のことをただのアイドルだと思えなくなりました。アイドルとしての彼もそうですが、元々の人間性も素晴らしいんだろうなと彼のことを知らないなりにそう感じました。                     あと、かなり単純なんですが、自分にできないことができる人はかっこいよくないですか?だからすぐ憧れるし好きになってしまうんですよね…😂



見ているだけで笑顔になれる、背中を押してくれる、アイドルってそうだよねといつも思い起こさせてくれる。

何があっても大丈夫だと、安心して見ていられる存在。それってまさしく『無敵』だな、と。

これからもきっと、至るところで無敵ピンクを纏った彼にたくさん元気をもらうんだと思います。



最後に。

デビューライブの最終公演で、佐久間くんが目を逸らさずに伝えてくれた言葉に救われたお話を。

涙を流して彼が伝えてくれた言葉の背景には、ジャニーさんへの想いも相まって出てきた言葉でもあると思います。

ただ私自身、生死を分ける危険が降り掛かったことがないので、生きててくれてありがとうと言われた経験がなかったため余計に心に刺さったんですよね。

幸運にも偶然にも、ここまで生きてこられたこと、頑張ったことも辛かったことも全部ひっくるめて”生きてきたこと”を肯定してくれたように思えました。

Snow Manとの出会いを差し引いても、その言葉をかけてもらってすごく嬉しかったです。

だから私も、生きててくれありがとうと伝えたいです。

アイドルになってくれて、続けてくれて、笑顔と言葉を届けてくれてありがとう。

そう伝えたいです。

これからどんどんSnow Manが大きくなって、みんな忙しくなるだろうけど心も身体も健康でいてねと願わずにはいられません。

我ながら、会ったことのない人に対してこんなに気持ちを向けられるなんて、信じられません(笑)

Snow Manを好きになって良かった。

彼らのおかげで毎日が楽しい!













《気持ちばかりの余談》

Snow Manにハマってからというもの、メンバーカラーを意識した生活が始まりました。

そのおかげで、これまで好きな色が偏っていたのですが、見事なまでに9色にアンテナを張り、気づけば身につけるものや持ち歩くものがカラフルに(笑)

収集つかなくなりそうですが、これまで自分に似合わないからと挑戦してこなかった色も小物などで取り入れるようになったので自分の変化も感じています。
そんな変化もちょっと楽しんでます😊

特に黄色は自分に似合わないので、何においても縁がない色だったのですが、最近思い切ってメガネケースを黄色にしました。割と鮮やかなのでカバンから取り出した時に(あっ…明るめのニキ!)と一人でモチベーション上げています。

カラー展開がしっかりしている商品で安価なものだと、中途半端に手元に5色揃っている…みたいな状態が何だか寂しくて、どうせ集めるなら9色揃えてしまいたくなるので物欲を抑えるのに必死です😂

もう何度(今回はゆり組だけにしよう!…いやゆりあべは良いか!?)と自分に言い聞かせてきたことか(笑)

Snow Manが生活に彩りを添えてくれるので、毎日が楽しいです!

本当は今回のブログ、苦手なピンクを好きになれたのは佐久間くんのおかげだよ!という話を書きたかったのですが、途中で私がピンクを苦手な理由どうでも良いなと思って書き直したらこんなことに(笑)

ずっと苦手だったものが好きになったので、佐久間くんには本当に感謝です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?