見出し画像

introduce

ーprofileー

日本の田舎生まれ田舎育ち、ごくごく平凡な先物投資5年目女子。

現在は都会と田舎の間で一羽のインコを愛でながら暮らしています。先物は基本的に相場が動く日は毎日売買していますが、それ以外はディズニーの事を考えて生きています。とにかくディズニーは私の生きる原動力です。ディズニーとインコに貢ぐために投資を始めたと言っても過言ではありません(笑)なので将来の夢は世界のディズニーパーク全制覇することです。まだ現時点では東京と香港にしか行けてません。

一緒に暮らしてるインコは、コザクラインコのゴマちゃんです。まだまだ遊びたいお年頃の女の子です。これが本当にかわいいの‼投資で損失が出た日もこの子をもふもふするとメンタルが回復します(笑)この子のおかげで私は毎日をハッピーに生きれています。

ーthe reason why I started investingー

私が投資を始めたキッカケは、友人が教えてくれたから。

でも最初は全然うまくいかなくて、もうやめようかなー、損失がこれ以上大きくならないうちに投資とはおさらばしようかなー、そう何度も思いました。でもある時ふと思ったんです。このまま世間のみんなと同じように会社からお給料をもらう人生は果たして私には合っているのだろうか、と。もっと自由に気楽に好きな時にやりたいことをやれる人生がよくないか、と。それができるようになるには私には投資しかないんじゃないのか、と。幸い私は投資自体が嫌いなわけではなかったし、そのために勉強することも嫌いではなかったので、目標が明確になってからは投資ときちんと向き合えるようになったし、投資のことに使っている時間を苦に思わなくなりました。そして新たな私の生きる希望、ゴマちゃんがやってきてからは、ゴマちゃんを幸せにしたい、幸せにするためにはどうしたらいいかを考えるようになり、やっぱり会社員だとゴマちゃんに何かあった時にお休みを取ることが難しくなるし、日中ずっとひとりぼっちなのはかわいそうだし、年老いてきたらちゃんと私が介護してあげたい、、、そう考えるとやっぱり投資しかない!と思うようになり、ますます投資で成功したいと思うようになりました。

ーperformanceー

2年目を除いて年間損益はプラスで終われています。とはいうものの、2年目の大幅マイナスにより、トータルでは若干マイナス。。。

運用方法は様々な方法を試してきましたが、現時点ではシステムトレードが私には一番合っているかなと思い、そこに落ち着いています。シストレもいろいろありますが、私は無料でサインを公開されている方のブログを複数チェックし、毎日の取引の参考にしています。

ちなみに自分でシステムを作ろうと思った理由は、他人のシステムはいつ急にやめられるかわからず、安定しないからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?