見出し画像

大冒険チック。

16時過ぎのこと。


ショートステイ先の施設から先程電話きた。

「お母さま腰が痛いらしくて湿布を貼らせて頂きました。すみませんがコルセットいつでもいいので持ってきて貰えないでしょうか」


姑はんのコルセット。



えぇ💧‬


いつも旦那の車で行ってたから
道なんぞ覚えてナイジェリア。


旦那にLINEしてみる。

旦那は仕事中で今夜も遅い😖

あたしはバイクしか足がなく
しかも道が分からん。
複雑な道にある緑あふれる住宅街の中の施設。


旦那
「夜9時過ぎなら行けるけど。
もっかい施設に聞いてみて」

旦那からLINEがきたので施設へかけ直す。

しかし

「すみません、夜勤しかいないし、職員ひとりで利用者さんたちから離れられないのでその時間はご遠慮ください。」


だよね。無理よね😣

わしが行くしかないかー(›´-`‹ )

実は

施設に行く道も複雑でわけわからんし、
途中に「煽りロード」があるの。(皆そう呼ぶ)

 そこ2~3回バイクで通った事があるんだけど
大型トラックとかがよく通る道。
原付、自転車はトラックに必ず後ろから煽られるの😭
でも道が狭いから横道それたりできないの。

怖いの💦ねぇ怖いのよ💦


でも、そこ通らな施設行けない。



う~ん。

10分考える。


旦那にLINE。

わし
「バイクで行ってみる。でもあかんかったら途中で帰る」⟵じゃあ行くなよ

いやまじであの道怖いのよ!

で、コルセットと湿布をリュックに詰めて
バイクに乗り、いざ出発🛵

心臓口から飛び出そう。ドキがムネムネ。


そして「煽りロード」にやってきた。

あ、今日すいてる。

今のうちじゃ🛵ブィー


と、思ったらば タラバガニ🦀


真っ黒いワンボックスが現れ
後ろから猛スピードでやってきた。


 もー💦💦


でも原付だか~ら30キロまでしかだせん。

だんだん近づいてくるワンボックス。

やめてよもー(💢'ω')

左端に寄って追い越してもらおうとも
両端田んぼだから狭くて無理。
煽りロードを走りきるしか道はない。
結構長い道😭

 ワンボックスが追いついてきた。

クラクションとかは鳴らされないけど
 めっちゃ近いな!


(ちょっと…
この仕打ちは何なんだよ。
施設にいる姑はんが腰が痛いー痛いーゆーてるから可哀想やからコルセットと湿布届けに行くだけやのによ。
何でこんな目にあわなあかんのよ。)


プチッと切れた。


バイクをゆっくりスピード落として停めた。


ワンボックス
「おい、何してんねん!止まるな!」

わし
「煽るのやめて下さい!危ないやろ!
おばあちゃんが…おばあちゃんが施設で私が来るのを待ってるの🥺✨
今怪我したら会えなくなる🥺
先に行くなら田んぼに入るから先行ってよ🥺」

と、大根役者ばりにわけわかめなことを
おっちゃんにいったらば タラバガニ🦀



「え!あ!そうなんか!すまん!悪いな!
ゆっくり行きや!ほんますまんかったおっちゃんイライラしとった!」

 原付でモタモタ走るあたしの後ろのワンボックスの後ろでクラクションめちゃくちゃ鳴らされてたけどおっちゃんがなんか後ろに向かってギャーギャー言ってた。

何とかなったw

 煽りロードをやっとこさ抜けて
住宅街に入る。

「あ、ここら辺知ってる。見たことある!」

と、覚えのある道を走ったが

施設にたどり着かない。



道まよた(  ´ཫ`)




住宅街を歩いてる人に話しかけたら

「あ~知ってるよ~こっちこっち~」

と、後ろにいた乗用車のおば様が教えてくれ、
「私、前走るからついといで」

誘導してくれた。


で、施設に着き

バイクを停め、出発するおばさまに頭下げた。

施設の担当者さんが窓開けて

「こみゆうさん?なにやってます?」

道わからんからおばさまに誘導してもらった話をしたら大爆笑されました。


まぁ、よくたどり着けましたねꉂ🤣𐤔って。


で、コルセットと湿布を渡し
帰りましたとさ。

めちゃくちゃ疲れた。


なんか大冒険みたいやったな。


ちなみに

旦那に「行ってきた」とLINEしたら


この絵文字来た



なんやねん。



しかも今、大雨降ってきた。

わし、ツイてる( *´艸`)



はぁ、晩ご飯作るか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?