そういう決まり?


おもいだした。

さっき病院帰りに
民家が並ぶ細道通ったんだけど道狭いから車は1台しか通れないのよ。

どちらかが曲がり角に曲がったり
人様んちの敷地に入り、道を譲るしかないの。

一方通行にしてもらえんかのぅ。


原付は辛うじて通れる。
でも壁に挟まれたりよろけて対向車傷つけたら怖いからあたしはいつも隅っこに寄り
道を譲ります。

白のワンボックスが前から来たから
無理はやめようと隅っこに寄り
通るのを待ってたら
なにあれ?ありがとうの代わり?

クラクションをすれ違い様に「プッ」と鳴らすの。
運転席見たら運転手が手を軽くあげてたから
ありがとうのサインかあれは。

うるさいからやめてほしいねん。

お腹に響くし。

 鳴らさんとあかんの?

民家並んでるし、静かにせなあかんやろ?

黙ってはよ通ればいいのに。



以上、愚痴でした💧‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?