守りましょ。

久しぶりに義姉の話。

「面会時間が20分!?短い!遠くから来てるのに20分じゃ短すぎる!」

と、姑はんが特養に入所したばかりの頃
あたしに文句を言ってきた。

「何とかしなさい!」

いや何であたしが…


「みんな20分で了承してるんです。
お義姉さんだけ特別は無理ですよ」

LINEで文句言いまくる義姉に返事をしたら

「もういいです。あなたじゃ役に立たない。
勝手に母を入所させといて…
この責任は重いからね。
施設に私が直接連絡して1時間に伸ばしてもらいます!」


勝手にして。


そんなやり取りが以前ありました。


そして今日、施設から手紙が届いた。


「面会されるご家族さまへ」

まだまだコロナ感染が心配なので
今まで通り、面会20分だし前日までに
予約をしてくださいねという内容でした。


あたし達は20分きちっと守ってますから
なんの問題もないけど…


この手紙の内容をほかの面会者にも
伝えなきゃいかんので

ブロックしていたLINEを開けて

書いてある手紙の内容を書き出して
義姉妹に送りました。


そしたらば タラバガニ🦀🥲︎

施設から電話きた。


「〇〇さん(義姉)からお電話があり、
私は1時間でいいわよねと言われましたが
ひとりだけ特別にするのはもうやめようと
会議で決まったのでお断りしました。 怒り狂ってらっしゃいましたがこちらとしては折れるつもりないので。」

淡々と話す施設長さん💧‬

めちゃくちゃ謝りました。


「守らない方が他にもいらっしゃるので
もう徹底しますので。」


そりゃそうです。ごもっともです。

それで貫いてください。

こちらにはまだ義姉からは連絡ないけど
きてもこちらも淡々とお返事するまでよ。


あーもう、無茶ぶりやめてもらいたいわ。

もう一生関わりたくない。


そういう訳にはいかんか…



しんどいなぁ( º言º)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?