見出し画像

温かい手。


 仕事帰りにスマホを見ると

施設から留守電が。

「いつでもいいので毛布を持ってきて欲しい」

1度家に戻り、姑はんの部屋に入り
ベットに置いてあった毛布と敷毛布を取り
施設へ向かいました。


「せっかくなんで会っていかはったら?」

敷毛布と毛布を両手に抱え、
そのまま姑の部屋へ。

わし
「お母さん!うちで使ってたあったかい毛布と敷毛布!持ってきたよ!」


「あ…こんばんは💦」

 着ているフリースの腕をギュッと掴んでる姑。

不安な時、分からない時にする仕草。

わしの事忘れてしもてる…🥲︎仕方ないか…🥲︎

わし
「今日はすごく寒いよ~!ここはあったかくていいねぇ!」


「はぁ…あったかいです…」

 毛布をどさっと置き、姑に近づく。

わし
「今日は寒くて…顔も手も冷たいよ」

そしたらば タラバガニ🦀

すかさずあたしの手を取る姑。

一生懸命、自分の手であたしの手を
こしこし擦って温めてくれました🥲︎


「寒かったね~寒かったね~」


記憶はなくとも…あたしの事を忘れていても…
目の前にいる人が困っていたら、
なにかしてあげようと
とっさに行動する姑の優しさが
めちゃくちゃ染みました。


また会いに行くから!


おまけ。

 今夜は寒いので豚汁🐷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?