見出し画像

姑、叱られる😭

姑は自宅にいる時、目を離すとすぐに
寝室に行き、ベッドで寝てしまう。

朝起こしても1人にすると
すぐベッドにはいり、寝てる。

今、パジャマと紙オムツ交換しにいくと
ちょうど旦那が仕事から帰り、姑んちに寄って家から出てきた。怒った顔で。

家に入ると姑が泣きながら
「まだ寝るのは早い!ベッドに入るな!って
怒られた😭あの人誰や~(⟵🤣)」

今寝たら夜中眠れなくなって困るのは姑だから
姑の為を思い叱ったみたい。

叱るのではなく、優しく言って聞かせて欲しいなぁ。


なんで「ダメだ!」って頭ごなしに
怒るんだよ。



※うちの姑はんの場合、叱るとパニックをおこして何もかも一時的に全く分からなくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?