見出し画像

マダムのぼやき。

姑はんちの裏に住んでるマダム。

マダムの旦那さんは足が悪く杖をついている。
目もほとんど見えてなくて日常生活が難しく
マダムが甲斐甲斐しくお世話している。

「デイすら行かないの。体操とか皆で歌うたうとかやりたくないって。
ショートステイなんて夢のまた夢ね。
散歩に1日何回も行くからその度に私付き添わなきゃだからほんとめんどくさいのよ。」
と、だいぶ前に言ってたなぁ。

今日その方の家を通ると、デイサービスの人が
車から降りるマダムの旦那さんに手を添えて玄関先まで送ってた。

(あ、旦那さんデイ利用しだしたんや。)

だけどその時の時間…14時。

多分、10時~14時利用かしら。

みじか。

風呂はいって昼ごはん食べたら終わりやん。


マダムと目が合う。


眉と口元をへの字にしてた。


「もっとデイゆっくり行ってくれよ。
わしの自由時間ないやんかいさ」

と、うったえているようにあたしは見えた。

あたしも眉と口元への字にし返したww

うちの姑はんは9時30分~16時

それでも自分の時間たんねーなって思ってるのに。

マダムんちのご主人は4時間くらいしか
デイ施設に滞在しないのね。

老老介護かぁ…

あたしが先に天に召されれば
きっと残された旦那は息子がみてくれるだろう。⟵どんくさい子やから大丈夫かしら🤣

けど先に旦那が介護しなくちゃいけなくなったら、あたしが世話するんだろう。

きっと誰の手も借りることなく?

 いや、絶対包括センターに相談しよう😫


先にわし、天に召されたい👼✨






らんらんらーらんらんらー
フィーアルディアチィアラ~♪
らんらんらーらんらんらー
フィーアルディアチィアラーラ♪

画像お借りしました




おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?