見出し画像

森へおかえり。

Instagramやったか忘れましたが
どっかで読んだ。
虫は言葉が分かるそうです。

ハエちゃんとかカナブンちゃんとかが家に入ってきた時に(クモは理解しないらしい)

「悪いけど外に出ていってね。お友達にも伝えてね」と優しく話しかけながら窓を開けると
すいっとご自身で出ていってくれるらしい。



昨日2階の自分の部屋で勉強していたら
キッチンにGが出たとせいじが
言いに来たのでタラバガニ🦀

Instagramかなんかで聞いた話を思い出し
「優しく、出ていってねとか話かけろ」と
言ったの。

気になったから様子見に行ったら

「森へおかえり~森へおかえり~」

って言いながら虫あみと下敷き持って
Gに話しかけてた。

森出身なんか?Gは‪🤣‬

しばらくしてGは理解することなく
せいじを執拗に飛んで追っかけ回してました‪🤣‬


せいじったらギャーギャー走り回ってたからおかしくて笑い転げてもた‪🤣‬ゴメンナサイ



※ちゃんとわしが外に逃がしました‪。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?