見出し画像

今週のラジオ「2/26GO!GO!BREX」「2/27BEST BREX」「2/27ナベのくせに」+その他お知らせ

2/26 GO!GO!BREX

2/27 BEST BREX

<佐々さん>
佐々木です。佐々木典雄です。(背筋がピンとした状態で座ってますねw)安齋さんをサポートする役です。またここで仕事が出来るのが感慨深いです。
(色々考える時間がありましたが)こういういいチームで仕事が出来るのが幸せです。
(AC時代も二人並んで練習を見てましたね)今も全てがわかるわけじゃないけど、どういうコーチかは知っていますし、自分もHC経験してからのアシストなので、当初からは経験の部分ではパワーアップしてます。
(今のチームはどうですか?)相変わらずいいチームだし、優勝狙えるチーム。今の選手がどうこういうより、コーチって悩む事が多いので、安齋さんの助けになれれば、少しでも自分が役に立てれば。
(安齋さんへの愛を感じますが?)そりゃもう愛してますよ。
(ブレックスだから栃木だから来ようと思った?)そりゃもちろん、安齋さんもそうだし、チームとしてファンのデカさもそうだし、鎌田さんもそうだし、そういう良い組織で出来るのはいいことです。
(鍛え抜いた遠藤選手、渡邉選手パワフルになっています)遠藤はもう言うことない。当時とは全然自覚も違うし。比江島とは代表で長いし関係もあるんですけど、代表とチームはまた違うので。リーグで交わったことない選手もいるので、そういう選手の力になればいいなと思います。
(腰もピンとなって馴染んでますね)自然体で入れればいいかなと思って、ナベは初日体育館入って20分くらい気づかなかった「あ、いるんすか?」とか言ってた。

佐々さん三河で見た限りだとまだ腰は悪そうに見えたけど、松井さんインタビューで聴く限り良さそうなのかな。腰が最高に悪い時を自分はあんまり知らないから、松井さんが見て大丈夫なら大丈夫なのかも?!とりあえずマッタリとリハビリしてくださいの気持ちですわ。ナベさんえんちゃんは、佐々&竜三AC時代からのメンバーだからね。エモいわ。

<竜三さん>
(元気ですか?)元気ですよ。代表のブレイクがあって、行ってない選手は休みが出来たんで、コンディションもいいし、リフレッシュ出来たんじゃないかな。代表3人も自分たちの仕事をしていい感じで終われたと思うので、全体的にはいい感じじゃないかな。途中から加入があったり色々あって、チームでやることが崩れてた。役割だったり、やることが明確になってすっきりして、いい感じになってきたかな。僕はまだCSに向けてありますけど、選手のストレスも自己犠牲の中でやっていかないといけないので、一人ひとり考えてやっていければいいかなと思います。
(そこに強力なパワーも加わりましたね。コーチ陣に佐々さんが!)色々あったと思うけど、色んな状況の中でバスケット界のために、うちのチームのために、いいところを出していけるチームを作るのが仕事なので、色々話しながらやってます。コーチ陣の人数もどんどん増えていくのが理想だった中で、昔から知っている人が来てくれるのは、これからステップアップ出来るきっかけになると思います。
(後半戦延期も発表されましたが)しょうがないですね。次のゲームが来る時のために、基本的なところがおろそかになったり、練習する時間なかったりする部分を、もう一回やり直せる時間が来るのは、一個一個細かいところを詰められるのはいい。次の試合もがんばります。

竜三さん松井さんのインタビューだと声が柔らかい、リラックスしている。試合後だとどうしても内容とかでピリピリしているからね。「そうですか、元気です」とかの声もかわいいし。チーム状況は良さそうで練習もいい感じに出来てそうだな〜佐々さんが来て心強そうだし!川崎とかHC経験者をACに2人迎え入れたりして、コーチ陣の充実は私も個人的に気になっていたので、いいんじゃないでしょうか?毎度連絡取り合っていたのが、毎日になるくらいの違いでしょうが、同じ目線(HC経験)で悩みを共有出来るのは、とても良いと思います〜。特にCSとか瞬間とかこの1試合とかになると引き出しとか選択とかも重要だし、勝久ACとのエピソード読んでも思います。

<ライアン>
(おかえりなさい)ありがとうございます。疲れた!日本代表では、国際戦、他の選手と国を代表して戦う経験が出来てよかった。個人よりもチームとして勝つことが出来て、DFの強度やOFの流れなどコーチの求めるバスケが出来たことがよかった。

松井さんとのインタビューだとライアンかわいいよね^^練習はこの日しなかったみたいだけど、体育館に寄ったんだね。たぶんTwitterのこの日だね。

<海くん>
(シューズ)違うピンクのにしました。最近気に入っている(ピンク)流行っている。前まで派手な色は履いてなかったけど目立ちたがり屋なので、シューズも派手にしようかなと思って。かわいいでしょピンク。よく言われるんですよ、このピンク、試合でも履きます。今日はじめて履いた。みんなと違いを出していきたい。
(前のインタビューは加入したてで、数試合終わりましたけど)めちゃくちゃ楽しんでます。このチームに入って段々馴染んできてチームの雰囲気もいいし、先輩たちも仲良くしてくれる。ナベさん、遠藤さんと結構しゃべってもらっている。でもナベさんたまに当たり強いんですよね。それも優しさのひとつなのかな。。。別にいいかな(笑)
(チーム状況は?)いいと思います。三河にも勝てて、川崎にも勝ててなかった中で勝てて、勝利を次につなげていけたらいいと思います。
(試合がどうなっていくかわからないですけど、ファンに向けてメッセージを)どうなっていくかわからないんですけど、引き続きよろしくお願いします。

海くんかわいすぎるわ・・・ピンクのシューズかわいいでしょ〜みんなかわいいって言うとかあああああかわいいいいい。ナベさんとやはりすでに仲良し。アップでもしゃべっているし、試合後もナベ軍団の中に混じっているし、すっかり軍団の一員に(^.^; いいのだろうか?w

2/27 ナベのくせに

髪の毛は黒のほうが落ち着く。人生で染めたの2度目。学生時代にそういうこと(髪染めたり、ピアスしたり)してないから、30歳すぎて反動が来るw結局黒髪に戻しましたね^^私は黒髪派。染めて髪が傷んでいると思われているらしく、トリートメントをめっちゃもらうそうですw

オールスタートーク番組 ナベさん登場

とりあえず圭様が言いたい放題でおもしろいw誰とでも絡める桜井さんオアシス。譲次さんがこんなにしゃべるの初めて見た!関西弁だし、すべらない話をパッとできるスキル!!さすが関西人や!

ナベさん【サックスバー】コラボ

京都戦の翌日に渋谷で撮影していたコラボ動画とカタログが出来上がったようです。ナベさんモテ男写真集といい、渋谷ど真ん中で撮影よくするな!モデルさんかいな^^

▼デジタルカタログ▼
コラボのボディバックがほしいな〜3/20から販売スタートのよう。他の商品と違うのねん。

颯斗くんもんみやインタビュー

HOT PEPPER 宇都宮版 3月号ひえじインタビュー

TikTok始まったらしいです。

クリさん山形へレンタル移籍

Bリーグ全試合延期

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2019-20 概要発表



サポートをいただいた場合、全てブレアリでの活動資金とさせていただきます〜^^