見出し画像

今週のラジオ「3/11 GO!GO!BREX」「3/12 BEST BREX」「3/12ナベのくせに」などなど

今週末のゲームは開催されるのか・・・?3/11も相まって9年前の震災の自粛ムードに押しつぶされそうになった嫌な気持ちが蘇る時期ですね。。。

3/11 GO!GO!BREX ひえじ出演

 3/12 BEST BREX いかるん出演

いかるんいつもいい笑顔だ。

麻雀の解説を聞きながら読みとかを知りながら見るのが楽しいというのはなんとなくわかる。私も将棋見てた時そんな感じだった。棋士の先生が例えばこう…(ものすごい勢いで動かす)難しいですねとか、途中であれっ?!もしや!?と手の狙いに気づいて解説してくれたり、今は評価値とかもあるので、むむこちらが優勢なのかとか言いながら延々解説してくれるのを聞くの楽しいです。将棋わからなくても。

野球の解説番組とか見るの好きだったので、解説聞くのがきっと好き。野球はまったくやったことない(体育と小学校でキャッチボールしたくらい)けど、なんでそうするかとか、動作とかを言語化して説明するのが今の選手は上手いので、球辞苑とか最高におもしろいですよ(話がずれたw)

3/12ナベのくせに

話題はやはりコロナの話題から。毎日検温している話で自分の平熱が低すぎて恥ずかしいナベさん。一覧表に載るとき低すぎて恥ずかしいらしいw確かに平熱次第で熱っぽいとかだるい基準は変わりますよね。

そして大阪にいる小野さんの弟さんから、キノさんの写真がLINEで毎日のように届く報告。キノさんは好きだけど写真は別にいらないですwとの話。小野さんも友達じゃないからって注意しときますわー!と言ってました。ナベさんは連絡くれる事自体は全然いいんだけどねと。

その他いつもどおりたわいもない話、闇鍋が本当の闇だったwとかわいわい話しているのを聞きました。本当にしゃべるの好きなのね〜と趣味としてやっていることがうなづける放送でした。

河村くん&田臥さん対談が公開

とにかく緊張しまくりの河村くんがかわいい。そしてどの世代のPGにも影響を与えている田臥さんは本当に凄い方。まだ現役で居てくれているのが奇跡✨

シーズン再開全選手インタビュー

全選手インタビューうれしいな。中断期間にやったこととかも聞けてよかったね。

IGTVにてゴール下からのハイライト映像をプレーごとに公開中!

Tik tokも更新してます

Oggi再々増販決定!

すみません。私も売れ余ると思ってました。増販日3分でもうないとかビビりましたわ💦やっぱひえじ効果?

中断期間中の竜三さんインタビュー

負けている時期はブレックスらしくないとか、楽しくなさそうとか言われたりもしました。どんなリーグやスポーツでも気分が落ちる時期は絶対にあると思います。でも、そうやって見られるのはプロとして失格かなと思うんです。厳しさの先に楽しさがあると思っていて、やることをしっかりやってもいないのにただ楽しくやっているのではただの趣味じゃないですか。やることをやってできた時の充実感の方が絶対に楽しいと思っています。

連敗中の色々な声はやっぱり届いているんだなと選手やHCインタビュー読むと思いますね。年明けにガックリ落ちるのがブレックス恒例なので、まあそいう時期もあるけど、惨敗ってあんまり最近イメージになかったのでファンもあたふたしたりしたのかも。

ここに来て佐々(宜央)が入ってくれたことで、個人練習が多くなっています。選手の人数に対してアシスタントコーチが足りずに、一つのワークアウトを4人も5人もいると良い練習にならなかったりする状況があって、練習の前後に個人練習をする文化も少しずつなくなってきていました。ただ、自主練って言われてやるものではないので。

やはり今の主力の若手時期を育てた、竜三&佐々元ACコンビ揃うのは、大きいですよね。佐々さんはACじゃなくてサポートコーチという名称なので、練習や試合前後のワークアウト担当っぽいですね。スカウティングとかも参加しているかもですが、色々役割絞らずやっているのかも?ナベさんもえんちゃんも、かなり付きっきりでワークアウトやったみたいだし。入ったばかりのときは、自主練って感じだったみたいですけどね。

中断期間中の海くんインタビュー

やはりブレックスのシステムに慣れる時間が出来たことに対してはポジティブに感じていた!ディフェンスシステムがとにかく難しいみたいだからね。

試合で自分がミスをしているのを気付かないくらい分かっていない状況ですね。1on1ではなく、ローテーションとかピックのディフェンスなんですけど、これまでの知識である程度できていると思っていたのに、練習が終わって映像を見せられると、チームのルールは本当はこうだとか、こういうところが間違っていると指摘されました。

確かに瞬間瞬間で竜三さんの指示で変えたりするし、前提の決まりごとがめちゃくちゃ多いとひえじも言ってて、昨シーズンから今シーズン初めまではシステムに慣れてない、段々慣れてきたと言い続けてたしね。

宇都宮のディフェンスがここまで複雑なのは想定外でした。それでも最初から迷いなく自分のプレーができたのも、良い意味での想定外でした。もちろん自信がなければ日本に戻って来なかったですし、いずれ行けるとは思っていましたが、ここまでプレーできているのは想定外です。オフェンスのフルパワーを発揮するにはもっと時間がかかると思っていました。

海くんがプレータイム15〜20分くらい取れると主にオフェンスでの新しい軸が出来ると思うから楽しみです。ナベさんともいかるんとも特徴が違うからCSに向けてかなりポジティブ要素ですわ〜。

次の千葉戦でのプレータイムにも注目ですわ〜。

サポートをいただいた場合、全てブレアリでの活動資金とさせていただきます〜^^