見出し画像

メタバース

人事系の話から離れますが、、、

うちの会社の上の方からは、
VRだったり仮想空間だったり、はたまたメタバースという言葉が聞こえてくる

もちろん、トレンドに乗ること自体はいいと思うけど、
何を目指すのか、
何を与えるのか、
それを使って何を実現するのか、
それが大切だと思ってます。

中の話ですが、
VRや仮想空間でどこまでライブ感があるのか、一体感はあるのか、臨場感はあるのか、
まぁ色々と進めていく中で課題をつぶして進めていこうかと。

あやふやな中で仕事を進めるって難しいけど、
旗印を立てて前に進んでいかないとですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?