見出し画像

夜中のひとりごと

 午前2時、頭痛で眠れないので、気晴らしにnoteを書いている。
 風邪をひいてしまった。息子がインフルエンザにかかったので、それがうつったんだと思う。(検査はしてない) 息子も熱にうなされていたけど、ちょっとおさまってきたようだ。

 2日後には、娘の保育園の運動会。毎日、頑張って鼓笛隊の練習をしているみたいだから、絶対見に行かなくては!
 娘のパートは大だいこ。本当はシンバルをやりたかったみたいだけど、シンバルは他の子にも人気で、ゆずったらしい。聞くと、クラスで一番気の強い子達がシンバルだった。うちの娘も十分気が強いと思うけど、保育園ではちょっと気を遣っているようだ。
 大だいこも、なかなか重くて大変だと思うけど
「あーちゃんはさ、体おっきいから、普通のたいこじゃ小さすぎるんだよ!」
て言ってた。がんばれ! あーちゃん! 当日はけっこう緊張してるんだろうなあ。

 夏前から、毎週末、少年野球の試合だったり、仕事のイベントだったり、ひいひい言いながらなんとかここまでやってきたけど、ここでちょっと休憩したいなー。秋から年末にかけても、家庭や仕事の予定はつまっているけど。

 今の仕事が落ち着いたら、受注量減らして、ちょっと空白の時間を作りたい。そんなこと言ってたら、夫にも取引先にも怒られるけど。

 明日には、息子の体調がよくなりますように! 私の体調もよくなりますように!

 おやすみなさい。