見出し画像

日記 今日も珈琲ゼリー

珈琲ゼリー

 3日連続、珈琲ゼリーを食べている。
 スーパーに行って、自分へのご褒美にと思って、珈琲ゼリー3種類買って、わくわくして帰る。
 1日目に1つ食べて、2日目に1つ食べて、もう1個は子守りに来てもらった実母にあげた。
 そして今日は、ちょっと高いコンビニの珈琲ゼリーを買った(クリームたっぷりのやつ)。自分のだけ買ってたら夫に怒られるよね、と思い、夫の分も買う。
 今度はどこのゼリーにしよう? 別のスーパーやコンビニに探しにいこう♪

note

 やっぱりnoteは自分の居場所であり、趣味であり、ストレスたまるとnote書きたくなるし、文章書いてると、素の自分に戻れる気がする。
 お仕事用アカウントで、技術系記事を書くのも楽しい。一般人向けなのか、同業者向けなのかで、どれくらいかみくだいて書くべきなのか、悩むのも楽しい。
 初対面の人や、2回目に会う人に、note読みましたって言ってもらうのも嬉しい。いや、でも、noteっていっぱい記事書いてるけど、どのあたりを読んでるんだろう? てすごく気になるけど、それは聞いちゃいけないことなんだろうな。社交辞令で、実は読んでないパターンもあるだろうし。

 自分が他の方のnote読むときは、正論もいいのだけど、やっぱり本音が書かれているのが面白い。
 以前、ある男性が、好みの女性タイプのことを書いているのを読んで、すごく正直で笑ってしまった。
 真面目そうに書いているnoteでも、本音の1文を見つけると親しみを感じたりする。

仕事

 フリーランスになり、先の見えない仕事だけど、今の小さな楽しみや、つながり、新しい一歩が、将来につながるかもしれないし、つながらないかもしれない。

 では、ビールを飲んで、おやすみなさーい🌃

 台風、どうぞご無事で。被害最小限ですみますように。