見出し画像

夢遊戯、おしまい

この1ヶ月、あまり記憶がありません
感情の渦の中
自然や人工に、愛や創作物に、
触れていました

昨日はごとうゆりか個展
私がわたしに生きる魔法をかける、最終日でした
スペシャルゲスト
でんぱ組.incの相沢梨紗ちゃん

私の「re:born」をバックに
りさちが絵本を朗読してくれました
この日の為に、尺を変えて前日まで作業していたんですが、
当日リハで、まっっったく尺が足りないハプニング
もう開場時間ギリギリです
どうする、少し速めに朗読?
いや、りさちにそれだけは絶っっっ対させたくない
絶対嫌だ
突貫工事になりますが尺伸ばします!
小南パソコン?お家です
スタッフのパソコン、CD焼けない、
M1とM2があるから、誰か、誰か
Mac持ってませんか、
うぁぁぁああああああ゛゛゛

(すったもんだありーの、人生に於いて記憶にない空白の30分間)
2時58分、バウンス終了
奇跡的に音源作成が間に合う
(多めに見て2分尺を伸ばす
これだけあれば足りるやろう…!
曲の起承転結は崩れたけどまぁ仕方ない
せっかく作ったギターソロも使わなくなったけどまぁ仕方ない!)

ここで一旦小南燃え尽きる
聴き直す時間も聴き直させる時間ももうない
りさちに直前メールで伝えたのは

“8分40秒になりました!ギターソロ盛り上がりはだいぶ後ろのほうです!”

これだけ。

既読になた!よし!
3時、オンタイムでスタート
台本ペラペラ追いながら唾ごくごく飲みながら汗ダクダク流しながら見守る
数回意識が飛ぶ

え…まさか…りさち…もしや…

さっきのリハより数億倍(気持ちな)ゆっくりや!!((;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦))

え、足りるのかこれ、5分、6分、7分、…8分、うわぁまさか
朗読、トーン落とすところでオケも小さくなり、え、嘘だろ
“君は犯罪者だ。”の台詞で
1番歪み多いギターソロセクションバコーーンハマって、
もうわたしは鳥肌が止まなくて
震度8で震えてた

りさち、尺ぴったり使って終了

神か

彼女、リハなし感覚だけで完璧に時間読んだんです
奇跡ってこんなに繋がると奇跡って呼べないのに
やっぱり、“奇跡”だと感じた

りさちバックに帰って来た時、

完全にスガシカオさんの「Progress」脳内再生されてたからな

古関れんちゃんにもヤマモトショウくんにも久しぶりに会えて!
この個展期間中、大好きなごとうゆりかが、ずっと顔くしゃくしゃに笑顔だったのが、嬉しかった
この子の、不安を取り除いてあげる事はきっと私には出来ない
それは私がそうだから
ゆりんは、破壊する創造者故の
苦悩を抱えながら
いっっっしょう懸命に生きてる

ゆりんのオーラ、何色だろう
ナチュラルにキラー
螺旋の、世界をパトロールしてる
産まれつきの殺し屋さん

れんちゃんと話してた時
れん「ゆりんに甘いもの買って行こうか迷ったけど、食べ物食べないよね、生牡蠣と…アイス…?くらいしか見たことない」
小南「チーズは?」
れん「っあっ…!チーズ食べてた食べてた!」

そんなレベルですよ
生牡蠣も実際怪しいですよ
帰宅してガチャて胸開けて
潰れた生牡蠣を取り出して綺麗に水洗いして拭いて片付けてコンセント充電イメージですよ
それでいて誰よりも人間らしくて
誰よりも優しくて
誰よりも母性に溢れてて

ゆりんを囲む私達が
あと何人のクリエイターをもってして
あと何十年の月日をかけて
彼女を説明し尽くせるんだろう

幸せになーれ、幸せになーれ

イベント後、撮影していただきました
洪Kawaii水の中、溺れてしまいそう
ゆりんのお洋服にたくさん手を通して

服って誰でも使える魔法だなぁと思った
裸じゃないって、素敵だ
そしてやっぱりお母さんは、偉大だ

最後に、
アンハッピーバースデー☆りさち♡(.◜ω◝.)♡
ゆりんのジョセフィーヌもりさちのヨーゼフも語源は一緒
フランスとドイツ
シャム双生児を切り離した、ヨーゼフ博士は、ムカデ人間で口と肛門を繋げた
ゆりんとりさちは繋がってて
ずっとずっと、その糸が繋がってて欲しくて
ヨーゼフ出会った時、雷落ちて
誕生日プレゼントこれ以外にこの地球上に、ない、と感じた

はぁ…可愛いなぁ(*´□`*)溶けるなぁ…
と思いながらツイター見てたら

怖いの嵐、怖過ぎ夜中動く気を付けて感覚共有出来ないヨーゼフってハイジの犬の方やないんやWWW

ええ、はい!( ᐛ)こっちで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?