見出し画像

人生で成功する10の法則【Neil Strauss】pt.1

どうもみなさんコミナミです。

今回の記事では
こちら!ハゲたおっさんから人生で成功する10の法則を学んでいきます。
こちらの方、ただのハゲではありません。
皆さん見たことある方いらっしゃいますか?もしかしたら日本ではあまり、知られていないかもしれません。

お名前「ニール・ストラウス」さん。

実はめちゃくちゃすごい人で、2005年に出版されました「The game」という本で一躍有名になったんですが、実はこの方Pick Up Artist世界一のナンパ師という名前で知られています。

画像2



ニールさんが凄いのは、元々は全くモテなかったブ男だったということ。そんな彼が「モテたい」の一心からナンパを研究するネットコミュニティに参加し、研究。ただ闇雲に女性に声をかけるのではなく、科学的メソッドを用いて女性を口説く、かつては世界的有名歌手ブリトニースピアーズやスーパーセレブのパリス・ヒルトンのナンパに成功したり、大物俳優トムクルーズさんも一目を置いた、というナンパで人生を変えたハゲ!ニール・ストラウスさん。

画像1


人生を変えたい!モテまくりたい!そういった世の男性方は「The game」ぜひAmazonで購入してみてください。

元々は音楽関係の記者だった彼、現在は、ローリングストーン誌の作成に参加したり、ニューヨークタイムズに記事を載せたりといった活動をされています。
そんな彼が、いろいろな番組で「人生で成功する法則」を語ってくれているものを10個にまとめていただいた動画を、私小南がただ日本語で読み上げるというモロパクリ記事です。よろしくお願いします。
ちなみに日本語で翻訳された動画はこの動画以外ありませんので、興味のある方、英語を覚える気はない、というそこのあなた!大丈夫です。僕が簡単ではありますが、解説していきますので安心してください。
それでは、お待たせしました。解説してまいります。


「人生で成功する10の法則」by ニール・ストラウス

まず1つ目!


「CHOOSE ANYTHING」

一体どういう意味でしょうか?Choose選ぶ、Anything何かを
何かを選ぶ、と直訳出来ます。
続けて彼は


It dosen't even matter choose anything
何を選んでも構わない
This is you
ニールが座っているソファを指差し、「もしここが君だったとする」
と言います。
I'm not sure what to do
何をすればいいか分からない状態
You're just sort of sitting here doing nothing
何も目的なく座っている状態だとする
but then just choose freaking anything
とりあえず何かを選択するとする
Let's just say, "Oh I want to be a an actor."
例えば、「あ、俳優を目指そうかな?」
Just, Who cares?Maybe you don't?
(それに対して)誰が気にする?少なくとも君はしない。
so you choose one thing.and now you have a goal.
一つ選んだ事によって、目標ができた
Maybe you're going to start going to auditions.
そうすれば君は、オーディションを受けるだろう
You got a job, but it's a voiceover work.or maybe it's on radio.
仕事を手に入れる、でもそれは画面に映らない仕事またはラジオ
You get a little radio gig, so now you're like "Oh radio's fun"
試しにラジオの仕事をした、あなたは「ラジオの仕事おもしろい」となります
I'm gonna be a radio's host.and that's your next goal.
僕はラジオパーソナリティをやってみたい、次の目標が出来ました。
And then you get a call to do like voiceover on a cartoon
次はアニメの声優をやらないかと声がかかる
"Okay,I'll be a cartoon voice."
「よしじゃあやってみよう」
And guess what, now you're actually moving
考えてみて、君は実際動いている
and maybe you will end up being a like the next Pixar movie or something like that.
最終的にはもしかしてピクサーの仕事とかしてるかもしれない。
just choose one thing to move toward
どこかに向かうと決めた
and then go with the path, you'll end up somewhere.
ただ道を歩いているだけで、最終的に君はここだ
If you're standing here trying to decide what to do
ここに立っていて、何をするか決められないままだと
You'll still be here in a year
君は約1年間はここに居るだけだ
just start moving toward it, you'll find that the course and path of life
動き始めれば、君には道が出来、指標ができる
will bring you exactly where you're supposed to be.
それが自ずと君の想う場所へと連れて行ってくれる

はい、今回はここで終わりです。
とても考えさせられるニール・ストラウス氏の言葉だったと思います!
次回、「人生で成功する10の法則」2つ目!
解説していきます!
ご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?