見出し画像

4M変更に立ち向かう方法

はじめに

こんにちわ、熊野コミチです。

今回は4M変更に対する対処方法について解説、というか考察していこうと思います。

動画もアップしてます。

さて、あなたは4M変更という業務をご存じですか?

製造業に携わっていると、
製品開発だろうと
品質保証であろうと
製造現場であろうと
購買部であろうと
営業であろうと
関わることを避けられない地獄です。

私はこれまで4M変更に幾度かめぐり合ってきましたが、うまく着地出来た試しがありません。

私のチャンネルに普段触れたことが無い訪問者はおそらく4M変更に対する悩みを持って訪れたものと思います。

今回はそんな4M変更が
・なにゆえ地獄なのか
・その地獄を解決する方法はいかなるものか
を考察してみました。
この方法でアプローチすれば、4M変更の承認の是非を正しく判断することが出来ます。

気になる方はぜひ読んでいってくれると嬉しいです。

ここから先は

5,376字 / 4画像

¥ 950

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?