見出し画像

他人さまの推し

藤井風くんが大好きです。
職場でも隠すことなく風愛吹かせて日々過ごしております。
他の皆さんもそれぞれの推しについて嬉々として語ったり、
お昼休みには同ビル内の本屋で買ってきた雑誌眺めてわちゃわちゃしたり…。

そんな職場で今朝、私の風愛ビュ~🍃にまださらされてなかった私とは別の島の方から、小路さんの推しは❓的なことを聞かれて「フジイカゼくんです❗」て即答。
フジーカゼ……
わからないらしい…
あの、ホンダのヴェゼルのCMの曲歌ってて…
まで話したら「ああっ❗」てわかってくれました。
でその後…😅
あ〜歌すごく良かったからYou Tube見てみたらなんかチャラくて思ってたのと違ったから私は無いわ〜て思ったわ〜と。
おのれっ💥なにおぉっ💥て思わず太刀振り下ろすところでしたが、きっと風くんはこんなとき太刀振り回さない…😑
そう思ったので「あら…😅」て苦笑いして抜きかけた太刀カチャンて収めました。

上京するまで岡山から出たことなくて里庄の盆踊りしか踊ったことがない風くん。
普段はあんなきらきらな衣装着ることなく高校ジャージで動画配信してしまう風くん。
この振り付け腹立ちませんか❓大丈夫ですか❓て確認しながらDANCEに挑戦した風くん。
ぺらいチャラさとは遠く離れたところにいて私のような俗にまみれた輩にも「大丈夫やで~」て光届けてくれる風くん。
そんなこんなをこの人は知らない。
でしたら教えて差し上げたらいいね✨

てことでちょびっとだけど、私が知ってる上記風くんのステキ加減をじわっと語り、
他にも私が風くん大好き💕な理由をちびちびとお伝えし、
自前タブレットを席まで持ってって「接吻」と「木綿のハンカチーフ」と「ひこうき雲」の過去動画を見せ、
うわ〜💕てなったところで「チャラくもぺらくもない、ステキな子なんですとっても…💕」て締めました。
そうなんだね…ごめんね小路さんの推しあんなふうに言って…てにっこりでした😊
ついでにその場にいた他の方も一人どれどれ〜て来て歌う風くんを一緒に観て、うわ〜💕てなってくれてました😊
沼落ちはしてないかもだけど、一緒に見てた普段から穏やかなその方は、いくつなの❓ピアノすっごく上手✨あら可愛い💕てお母さん目線で眺めてくれてました😊

若めジャニーズ推しの人、若めじゃないジャニーズ推しの人、高橋優くん、田中圭くん、綾野剛くん…職場内の皆さんそれぞれ推しがいて、このコロナ禍で生きてくのに必要ないろんなものもらってるのは私と同じ。
「無いわ〜」て言った方、前にも私が好きだ💕て話した役者さんを「私は興味無いわ〜」て切り落とした方😅
しかも今回同様自分から聞いといて🤣🤣🤣
てことを今朝思い出しました。
悪気は無くて、正直者なだけなんだけどきっと…
そんな彼女ですが、風くんがいかにスバラシイかわかってくれたようで結果オーライ💕
そして私は、他人さまの大事な推しが私の知らない人でも興味が沸かない人でも、わざわざ言わなくていいそれらを決して本人の前で言うまい✨…と改めて心に刻んだんでした😊

長々書いてしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?