見出し画像

my own goods

これはうちに来た青春2着目、1着目はボタンの1つがとっても薄くて割れそうで…自分で付け替えよかなと思ったけど色んな方からアドバイスいただいて運営さんに問い合わせたところ交換しますと対応していただいてやって来た1枚😌
メールでのやり取りでしたがとても丁寧に対応してくださって…パナスタ当日までに届けてくれました

初めて買ったグッズはずっずグリーンのGBUT
届いて嬉しくてすぐに職場に着て行って洗濯して見てみたら襟んとこがよれてて…今思えば着る前にどこか困ったところは無いかな…て確認すべきだったし見付けたならアプリの問い合わせんとこにメールすべきだったなと思います思いますけど…着用後だし洗濯してるし何か対応してもらおなんて思いもしませんでした…
届いたままの状態でなければ交換返品対応は基本無いと思いますだって性善説だけで世の中は回らないもの…着てて爪引っかけちゃって糸出てきたかもしれない…洗濯機に入れる時ネット使用しないで一緒に洗ったジャージのファスナーに絡んでほつれたかもしれない…それを交換しろって言ってるのかもしれない…もちろんそうじゃない人の方が圧倒的に多いと私個人としては思ってるんだけど…仕事で電話対応していてこちらに落ち度がないことへのクレームを入れて後付けでいろんなこと言い出す方て沢山いるので問い合わせに対して無差別に詫びたり言いなりになるのは違うと普段から思ってます
受け入れるべきところはもちろんしっかり受け入れて謝罪もするし出来る範囲で対処させてもらう…けれども恫喝されたからと言ってしつこく粘られたからと言って対応を変えるのは一貫性が無くて組織として残念…心が無いとか誠意が足りないとかそゆことではないそれで揺らぐような組織こそ信用するに値しない…

縫製も梱包発送も風くんがやっているわけではないけども「風がふらっと手伝いに…」て風通しの良い環境なのよて前にずっずさんが教えてくれたチーム風界隈…委託された業者さんが業務に当たっているとしてもどうしたって前に出るのは【藤井風】の名前でタグなんか付けたらチーム風の皆さんの目にもきっと入る
大好きな人やその人の大事な人達に見せたくてやっているのならそれはもう仕方無い私は見たくないからその方とは繋がらない👍付けて言葉荒く一緒に怒りTweetされてる方とも繋がらない
失敗しちゃったよ凹んでます…思ってたんと違う悲し…てのは私もTweetします風友さんがそんなTweetされてたら背中トントンだってさせてもらう何か正しく解決できる方法は無いか考えもする…でもそれとは違う今目の前にいないからと言って誰かを感情のままに罵るようなTweetを目にするのはしんどいから…そんなの見なくていい庭をチマチマと作っています…😌

浮かれて確認を怠ってよれた襟のままのずっずグリーンTシャツも
あんなこともあったね…て学んだもんだからしっかり見た結果一度お別れして後にやって来てくれた青春も
どっちも私のグッズ
私だけの、大事なグッズ
風友の皆さんのグッズも
どうかそんな自分だけの大事なグッズでありますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?