見出し画像

2024年4月28日 開催終了時点、東京・京都・新潟開催の馬券になる騎手!



どの騎手が好調だったか?
騎手はアスリート的な側面が大きくあると考えています。ですから好・不調の状況が競馬の結果に影響すると思いませんか?
もちろん、競走馬自体の能力が重要な事は否めませんが、例えばスピード指数的に足らない馬でも馬券圏内に持ってくることがあるのが「馬券になる騎手!」になります。

本来であれば、芝・ダート、短距離・長距離など様々な条件で買える騎手や買えない騎手を確認するのがデータとしては有効なのだろうと思います。

ただそれだと騎乗数が少なかったり、ピンポイントの条件が中々フィットしないなど、毎週末に開催されている中央競馬を楽しむには物足りないですよね?

ですので、それぞれの予想方法・好みの競馬新聞で予想をして、迷った時に確認するためのデータとして単純に連対率・複勝率が良い騎手をまとめておく事にしています。


東京開催の好調騎手(4月28日開催終了時点)

今週も私事にて中々時間が取れないので、騎乗数など加味していな3着内率3割以上のデータを掲載しておきます!ご容赦!


京都開催の好調騎手(4月28日開催終了時点)

2024新潟開催の馬券になる騎手!

今週から新潟開催がスタートしました。とりあえず5鞍以上騎乗での数字になります。佐々木大輔騎手は全国リーディングベースでも見ても復調のきざしありなので今週も注目しています。

別途昨年の新潟開催の成績をまとめて馬券になる騎手!をピックアップしていますので良かったら目を通して下さい!


馬券になる外国人騎手!(4月28日終了時点)

タイグ・オシェア騎手がなかなかの好成績でスタートしています!
T.オシェア
騎乗数18
勝率11%
連対率28%
3着内率33%

今週も注目して馬券検討する必要がある数字ですね!

全国リーディングから見る好調騎手(4月28日開催終了時点)

こちらは、全国リーディングから3着内率3割以上の騎手です。
今週もナイス馬券に巡り合いたいですね!

以上 最後まで読んでいただきありがとうございます!
良かったらフォロー、スキを押していただけると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?