見出し画像

青春は何歳で経験したって良い

RED LINE/ライフイズビューティフル!のフリラ@池袋に足を運び、伊勢鈴蘭ちゃんおよびアンジュルムをこの目で見た時から今日まで約半年間。26歳、学生がすでに懐かしい社会人ですが、この半年は紛れもなく僕の人生で輝いてる青春の時間だったなと思います。

懐かしいし親の顔より見たスクリーン

フリラの楽しさとメンバーの可愛さ・かっこよさに感動して、ちょうど受付中だったポニキャですぐさま2shotチェキと個別トークを購入したあの時以来、めちゃ久しぶりにれらちゃんとチェキを撮れるということで、昨日はもうそれははしゃいでいました。

あ、7/15アンジュルム大阪個別レポです🫶

チェキ会が朝イチ(もう昼)にあるの、個人的にめちゃくちゃ助かってて、だって夕方ってどう頑張ったって疲れた顔になっちゃうじゃないですか。ただ楽しみに来てるオタクでさえ疲れちゃうなら、何百人相手してるメンバーは尚更で🥲誰も得しないもんね
あと最近ちょっとお化粧始めたんです、言っても下地塗って少し目を描いて唇に血色を入れてるだけなんですが…それが崩れないうちに、せめて一緒に写るなら少しでも良く写りたいからね
こういう風に、今まで全然興味なかった自分の身なりにも気を遣って生活できるようになったのも、「れらちゃんに会うから」って理由ができたからで、とても感謝してます。

お題「今日のかわいいポイント教えてください」

なんかチェキのポーズって、奇抜なアイデアとか何人か分を組み合わせてとかいろいろやってる人いて、よくそんなん思いつくな〜すごいな〜って思ってたんですけど、自分にはそんな良いアイデアが浮かんでこないのはわかってるので
シンプルにかわいいチェキ撮ってもらお!と思って今回個別に挑みました。
まず1回目、今日のかわいいポイント教えてもらいました。その前にひとつ…

「「「衣装ナルシーやんけー!!!!」」」

だって東京の個別の後のブログで幸音ちゃんが「最後かもって噂が…」って言ってたじゃないですか( ; ; )そらもう悔しくて…ナルシーの衣装本当に大好きでFSK3人分買っちゃうくらいには全員のビジュ本当によくて好きで…でも大阪1日しかないからやっぱり表題の美々たるかなって思ってたのに……
ブース入ってナルシー衣装!かつ!ポニテしとるな!!!!最高!!!なれらちゃんがいらっしゃったので息を呑んじゃいました
チェキ会ちょーっとだけ挨拶程度なら話せる(?)とのことなので、
🍤「(かわいいポイント)どこですか…?」
って小声で聞いたら
🦐「んー、りぼんーっ!✨」
ってリボン指差してくれたので、オタクも着いてないリボンを指差してチェキ撮りました
リボンって言った後、なんか隣でニコニコンフンフ笑ってる声聞こえて気が気じゃなかった

アイドルって所作ひとつひとつが丁寧だしかわいくて綺麗じゃないですか
リボン差してる指の形も綺麗だし、使ってない左手がお膝の上でちゃんと揃ってるのも綺麗
やっぱいろーんな人から見られる職業ってのはそういうところも意識して普段からやってるのかな…とも思いました(自然ならなおのことすごい)


お題「とびきり笑顔^ ^」

このチェキ、れらちゃんがかわいいのはもちろんのことオタクもめちゃくちゃ良い笑顔で撮られてるのでちょっと見てほしくてスタンプ外しちゃいました
やっぱり僕は、アイドルにはニコニコ笑っていてほしいタイプのオタクなので、シンプルに笑顔をチェキでお願いしようと思いました
🦐「ん〜、ぴーーーーーす!✌️✌️」
って腕を伸ばしてピースしてくれたので、僕も一緒にやりました、めちゃ幸せでした
僕は写真撮られるのが本当苦手で、というのも写真用に上手に笑えないんです いつも引き攣っちゃったり、笑ってなくて「本当に楽しい?」って言われちゃうくらいで結構気にしてて
でもそんな僕でも、こんな笑顔にさせてくれるのがアイドルって存在で、本当すごいなって

いやこのチェキまじで良くないですか?笑
好きすぎて翌日もめちゃくちゃ見返してるし、スマホケースに入れていつでも見れるようにしてます
この腕ピン!としたピースれらちゃんよくやってますよね、めちゃかわいいです 個人的にそんな代名詞みたいなポーズしてくれたのもそれがチェキに残ったのもめちゃ嬉しかった✌️


お話会は3枚券があったので、3つ話題を決めなきゃな〜と、個別の少し前からかんがえてましたが本当に伝えたいことが多すぎる
伊勢行ったのよ〜とか、春ツアー北海道凱旋行ったよ〜とか、横アリの感想とか……券も時間も足りないよね毎回
でも個人的に個別は「限られた時間でいかに伝えたいことを伝えられるかゲーム」みたいなところもあると思うので、結構直前まで話すこととか話す順番も結構練ってました

◯今日の衣装の話
🍤「ちょっと!!衣装ナルシーじゃないですか!!!」
🦐「そうなの〜ヒラヒラ」
🍤「このナルシーの衣装めっっっちゃ好きなんです…絶対美々たるだと思ってて…」
🦐「あ〜そうだよね〜」
🍤「チェキもさっき撮らせてもらって、形として残るのがめちゃうれしいです!」
🍤「一生スマホの裏に挟みます」
🦐「あ…じゃあ…これからも挟んどいてもらって…笑」

衣装ナルシーだったため、この興奮を誰かに伝えなければ!!!と思った結果本人に伝えたパターンです マジで一生スマホに挟みます

◯伊勢に行った話
🍤「伊勢旅行、行ってきましたよ」
🦐「おお!ありがとうございます〜」
🍤「キャンペーンのおかげで、夫婦岩の方にも初めて行けて…めっちゃよかった良い経験になりました」
🦐「そうですか〜よかった〜」
🍤「あの、絶対、伊勢でライブ、やりましょうね✊」
🦐「はい!絶対やりたいです!頑張ります!✊」
🍤「ライブやるときは絶対行きますんで!」
🦐「はい!ありがとうございます〜うれしい〜」

先日60try部で恥ずかしながらメール読んでいただきまして、その時広がったトークで「伊勢市でライブがしたい」ってのがありまして。
その時れらちゃんも「夢は口にし続けていこうと思う」と言ってたので、伊勢でライブしようの話は絶対伝えようと思ってました
実際僕も目標をちゃんと口に出して言い続けて叶えてきた人を何人も知ってるので、(やりたいな〜こうだといいな〜)って思ってるだけより、こうやってちゃんと発言することは重要なんだと思います

◯20祭に絶対行きたい話
🍤「20祭、絶対行きたくて」
🦐「あら、ありがとうございます」
🍤「本当に絶対当たって欲しいので…祈ってもらってもいいですか」
🦐「😑🙏」
🦐「はい、祈りました笑」
🍤「ありがとうございます!!!」
🍤「周りみんな申し込んだ!って言ってたんで超・満員だと思うので!!めちゃ楽しみにしてます!」
🦐「ほんと〜?ありがとう〜」

20祭に絶対行きたいので、出演者側にも祈ってもらいました
祈りが若干適当でめちゃくちゃれらちゃんぽくて好きだなと思いました
ホクホクの昨日の帰り道に、20祭の衣装が浴衣であることも発表され、ますます行きたい気持ちしかないです。行かせてください。
山野ホールのキャパ知らないけど絶対落選祭になっちゃうと思う、だってこんなん行きたいもん
さっきの話じゃないけど、夢とか目標は口にすると良いので、僕の予定表にはすでに8/21に「20祭」と書かれています


こんなに口は開いてないけどね

今回はじめてお絵描き会に挑戦してみました
友達のアイコンでよく見てて、いいなー!と思っていたのと、個別トークより少し長めにお話しできるということで是非行きたい!と
長めにお話しできる初めての機会だったので、れらちゃんに出会ってからここまでの楽しすぎて濃すぎた半年のお礼を伝えようと思いました

🦐「(紙を見て)えびてんさん…っていうんだ!よくコメントとかくれてるよね」
🍤「はい…ありがとうございます…!」
🍤「今日はせっかくなのでれらちゃんに感謝を伝えたくて」
🍤「れらちゃんに出会ってから、本当に人生がめちゃ楽しくて」
🍤「れらちゃんのおかげでできた友達もいるし、伊勢とか北海道とか色んなところにも行けたり連れてってもらえたりして」
🍤「れらちゃんがキラキラ輝くアイドルであってくれるほど、ぼくたちの人生もキラキラ輝いたものになるんですよ」
🦐「ンフフ」
🍤「毎日ブログのコメント書いたり、お手紙書いたりするの本当に楽しくて」
🍤「これからもたくさん輝いて、いろんなところ連れてって欲しいです!」
🦐「よし!連れて行きます!がんばります!」

コメントくれてるよね、がリップサービスか本当に見てくれてるかは分かんないけど、僕の伝えてる言葉がちゃんと伝わってるよって答えてくれるのはめちゃ優しいしめちゃ嬉しい
本当にいまありがたいことに、Twitter上でもリアルに会ったことある人でも、現場交流できるお友達がたくさん増えてきて、れらちゃんに会ってなかったらこの人たちにも会えなかったわけで。
伊勢も北海道も一回は行ったことあるけど、また行きたいって思えて、1人でも実際足を運べたのはれらちゃんに出会えたおかげで。
そう考えると、ここまでの半年が僕の中でキラキラした青春みたいな時間だったのは紛れもなくれらちゃんのおかげだなと思いました。

ただ、れらちゃんに僕の人生を輝かせてもらう、とか、いろんなとこ連れてってもらう、とか豊かさを享受するだけではなくて、僕もできること伝えられる愛は精一杯伝えていこうと思いました。
僕は馬鹿正直なオタクなので、アイドルの「応援が力になってるよ」とか「みんなからの愛、うれしいよ」を本当に信じています。笑
れらちゃんが輝けるように僕たちも精一杯れらちゃんのアイドル人生を照らしていきたいし、こういう個別で直接お話しできる時以外でも、普段のコメントとかお手紙とかで感謝を伝え続けていきたいな、と思いました!

この激重激クサお話を聞いていたスタッフ2人はどういう気持ちだったのかな…ちょっと恥ずかしいけどれらちゃんに伝わっていればおっけーです🫶

こんな前日、デート前ですよね
でも青春、全然恥ずかしくないです!!!
何歳になったって、自分が楽しいと思うことをして、たくさんの好きに溢れた人生を過ごしていこうと思えた個別でした!

れらちゃんの言葉をお借りして
これからもよろしくね!

えびてん🍤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?