見出し画像

FE無双 プレイ日記②

【※この記事はFE無双風花雪月のネタバレを含みます】

前回までのあらすじ
フォドラは全体的に急変した。

急に過ぎる2年。

や~~~んみんな未成年~~~

1181年末。士官学校の休止から、およそ2年の時が経過し、ファーガス神聖王国の王となったディミトリは、国土の安寧を取り戻すべく奔走していた。
アドラステア帝国ではエーデルガルトが皇帝に、レスター諸侯同盟領ではクロードが盟主にそれぞれ就き、かつての級長三人が、次代の指導者として大きく羽ばたきつつあった。
新たな時代に向け、多くの物事が変わり始めているまさにその時。
エーデルガルトの中央教会に対する宣戦が、フォドラ全土を揺らすことになる。

しかしまたエーデルガルトは中央教会に宣戦布告する。
まあエーデルガルトはそのためだけに生きてるみたいなとこあるもんな。

青燐の章 戦乱の幕開け

遅参って初めて聞いた
うお~~~~~~

大人のやり取りをしている……。もう幼馴染は陛下とフラルダリウス公という関係性になってしまったんだ。
本来ならあるべき大人の姿なんだけど、風花雪月本編だと5年戦争が続き、戦争が終わってようやくそういう流れになるからね。
本編をやっていて見れない部分なので、感慨深くもあるね。でもまだ若いのに……。

誰ぇ!?

モブになると急にフルアーマーになる……。

そしてやっぱり帝国とは戦う運命になりますよね。軍議がものすごくしっかりしていてさぁ、これがコーエーテクモの力か。

誰ぇ?
顔かっこいい……王様……

戦争だ!よし、戦おう!ところで先生は今どこでなにを?

わぁ~なんか楽しそうだ。2年間ジェラルト傭兵団のこと忘れて生活してた?ならもういいんじゃない?いいんじゃないか?

ロドリグ殿、いいんですか!?

本編では浴室にも入れず、食事もできず、一緒に料理もできず、そして死んでしまったロドリグ殿が……、仲間に……?なんてDream溢れるんだ……。

またアリルかよ

秘密の場所はいつもアリル。そして絶対誰かにバレるのだ。お決まりだね。

皆それぞれの場所でそれぞれの暮らしをしていたんだ

5年後にここで会おうという約束で出会うことがなければ、各々の意思で戦場に赴くんだな。みんなの意思でディミトリと一緒に戦うことを選び、王将となるのだ。戦争の時代だなぁ……。みんな偉いな……。

訓練兵に打ってもらえる
訓練兵に射抜かれるVR

ギルベルトが本名で生きている……。アネットちゃんとの関係はどうなったの!?しかしプレイアブルっぽくないから支援なさそう。アネットちゃんとの関係性はどうなったの!?シェズとの支援で分かるかい?

誰かガルグ=マクから持ち出してません!?!?
兄「アビスは4人しかいないの?」

そんなかゆうまみたいな……、本当にバイオじゃん。

なぜかリンハルト

訓練したり、レベルアップをお金でできたり、便利だなと思う部分もたくさんある。それに生活管理官のところで一緒に作業するのは楽しい。楽しいし、ウィンドウの非表示できるの嬉しい。もしかして常にできた……?んなことないよね。

やだこの画像、面白すぎる
なんで手伝ってくれないの?
お店屋さんやりてぇよ私も

シェズがすごい溶け込んでて、みんなと楽しそうにしているのを見るのが楽しくなってきたよ……。でもそこに先生がいたらなって思ってしまうんだ。

なんか気まずいな

親子でご飯食べてるの見れるのとかすごいよ。だって死んじゃうんだもん。いやまだ死なないとは限らない。もしかしてロドリグ殿、無双でもどこかで死んでしまいますか?

イケメン

支援会話 シェズ×ディミトリ C

びくびくしながらディミトリとシェズの支援会話を見たけれど、とても質が良くて倒れてしまった。
いや……本当はそういう会話先生もしたかったんだけど、先生もそういう会話してさ、ディミトリのこと心配したり、一緒に悩んだりしたかったよ。

ディミトリは優しい王様なのだ

フェリクスとの支援会話もよかったし、なんか信頼できるゲームじゃん……みたいな顔をしているよ。今はまだ。
無双、設定が明らかになるにつれ不安が隠せなくなったけど、案外素晴らしいゲームなのかもしれない。
やはり風花雪月で描き切れなかったもの、あえて描くのをやめたもの、そんな色々をファンサービスとして出してくれているのかもしれない。
じゃあもうまとめて設定資料集出して下さい。待ってます。
そしてみんなのプロフィールを見て思ったこと。

未成年でこの貫禄……

ディミトリ、2年で身長8cmも伸びたのかい……?
ディミトリといえば18歳の泥まみれの日々でも5年で身長が8cmも伸びたという化け物。栄養なんかまともに取れなかったのに、なんでそんなに伸びたんだ?というくらいに。それがなんと実は5年で8cmではなく、2年で8cmだったとは!
栄養がある場所で育ったから2年で8cmなのか、以降3年は身長が全く伸びないのか。これディミトリ七不思議になるんじゃないですか?
他の六不思議は前髪……ですかね。

フリー戦闘でレベルを上げていくものの、Sランクの報酬をもらえない。
ダメージを受けすぎてしまう。逆にどうしたらSが取れるのかどうか分からない。ノーマルだというのに。
私は無双の腕を磨かなければならない。

これがEP.4か。ナンバリングがないから分かりにくい。

ということで体験版はここまで。
さて別の学級に入学してこよう。その時は違う性別でやる。

青燐の章のプレイ日記はひとまずここまで。私はいっせいトライアルのStardew Valleyもやらなければならないし、十三機兵防衛圏もまだ半分も終わっていない。
やるゲーム多いね。無双が出るまであと10日。
You Tubeのサムネでなにかしらネタバレ食らいそうで怖いんだよ。
お願いだからサムネにしないで……。

次回、どちらかの学級編に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?