俺ね、夢があるんだ。

なぁに、大した話じゃないんだけどさ。

大した話じゃないんだけどさ、

聞かせる価値なんてないんだけどさ、
口から出しておきたい事ってあるじゃん?

いや、ダメなんだよ。
独り言じゃダメなんだよ。

なぁ、頼むよ。

なんでって…
友達と話すのに理由や動機がいるのかよ?
お前いつもそうやってんのかよ?

あぁ。
…そうやってんだな。
…そうだよな。
親しき中にも礼儀ありだもんな。
そこ重んじる若者いるんだな。
平成〜令和にかけて。
見上げたもんだな。

でもさ、俺は違うんだよ。お前とは違う。
話さなきゃ満足できない。
スポットライトを当てて欲しい。
ここにいるよってわかって欲しい。
できたらそれを共感して欲しい。
それだけでいい。いいんだ。俺は。

頼む。
話さないとおかしくなっちまうよ。
ここで話さないと、
Twitterの裏アカでしか話せないし。
両親とか兄弟とか
そこら辺に話すようなことでもない。
ここで話さないと、
LINEの1人グループの「メモ」って奴に送っちまう、お前のあることないこと話せる範囲の友人に話ちまう。だから!!

頼むよ。
聞いてくれ。
俺の夢。

ありがとう。興味持ってくれて。

俺さ、死ぬまでにやりたいことあるんだよね。

俺らってさ、
金もないし、顔もそんなに良くない。
メジャーな趣味を人と語り合える訳でもない
打ち込めるものもない。彼女もいない。

だからさ、
甲州街道走ろうぜ、当てもなく、ノープランで
一番安いレンタカー借りてさ、

俺、免許ねぇからお前運転な!笑

ごめんて!!ごめん!!
道の駅で飯奢るから!!

車の中では懐メロかけてさ
多分、平成初期かな?
ORANGE RANGEとか湘南乃風とか?
最終的に懐メロに困ってきて、
GReeeeNのキセキとか出して、
「あれ?そんな懐くないな…」
「多分、カラオケのせいだな、、」
とか少し気分落ちてきたりして。

少し飽きてきたら
マジカルバナナとかモッツァレラゲームとか
やって「うるせ笑笑」「暴れんな笑笑」とか
はしゃいだりして、
最終的に「次、何やる?」
とかになって

カラオケで困ったら君が代歌うようなアイツが
「しりとり!!」っていって

「えぐいてぇ」とか
「勝たん」とか言うアイツが
「いや、しりとりは会話の墓場やろ!!笑」
とか言ったりして
面白いより楽しいで笑ったりして

そんなこんなで
橋が見える防波堤で降りてコーヒーブレイク。
会話も車内で使い果たしたので
「さみぃ〜〜」
「今、どれくらい来てんの?」
とかくらいしかない。
出涸らしみたいな会話が
より出涸らしになったらまた車内に戻ろう。

夕日が見えてきたら
民泊に泊まろう。

夜はチェーンじゃない居酒屋に行こう。
意外と関係性出来上がっていて
君が代歌うアイツが結構露骨に大人しくなる。

寝る前に昔話をしよう。
今しかできない暴露をしよう。
実は昔、お前のことこう思ってたとか。
実は俺もあの子に告ったよ。とか
楽しく「ふざけんな」「マジで!?」
をいいたいな。

朝が来たら、
気だるそうに宿を出よう。
車に乗って近くの温泉街で食べ歩こう。

名物コロッケとか食おう。
熱すぎて上顎の皮がめくれても
きっと笑える。
一人暮らしの部屋まで持って帰ろう。

そしてまたやろう。
帰りの車内でそう言おう。

こんな旅行をするのが夢なんだ。
まぁ、お前とはそんなに深い仲じゃないから、
やらねーけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?