見出し画像

【125cc】ウーバーイーツ配達員の便利グッズ

125㏄と書きつつもマイバイクはアドレス110です。
こんにちわ、ウーバー配達員始めたばかりの私が買ったものを紹介します。

バイクアクセサリから紹介します。
【画像タップでリンク先に飛びます】

必須のスマホホルダー

ミラーに取り付けるタイプでクランプバーを別途購入する手間なし!
片手で取り外しできる。Qi充電はついていません
自分は主に晴れの夜に走るので日よけ(雨除け)はつけていません


冬もあったかハンドルカバー

ミラー取り外し不要で紐で結びつけるタイプです。
素手でも冷えません!防水防風最強です。
エンジンボタンがちょっと押しにくいかなーくらい。


ブレーキって冷たいのよね

ブレーキに取り付けるフカフカです。
アドレス110には少しキツかったようでこのままだと装着できず
ハサミで切って巻き付けてマステで止めました(力技)
ハンドルカバーで見えないしいいのよ!手との設置部分が冷えなければ!


ウバッグ固定用に

自分のキャリーボックスが小さめだった為ウバッグが若干ゆるゆる。
落下が怖いのでこいつで縦横固定しました。6本もいらなかった・・・


首まであったか

マスクがめんどくさいのと首回りが冷えるので購入
耳まで覆えるよ。不織布マスクよりあったかいし息もしやすい


バイク用ヘルメットスピーカー

ナビの音声を聞くのに重宝、画面ばかり凝視してると事故が怖いので。
ナビのお姉さんの声にボソッと反応独り言をボヤいています。
音質は普通、この安さなら及第点

配達便利グッズたち


バイクのキーにつけてます

バイクのキーを抜いたらサッと手首につけてます。
キーの紛失が怖い!ピックやドロップの際に両手を開けたいので。


某ユーチューバーさんも愛用

サブバッグとしてウバッグ内に入れています。


スマホ落下防止に

落下防止と、両手を開けられるように。
リールがのびるのでそのままスマホホルダーにIN
ピックドロップの際はリールを固定してお腹あたりにブラブラしています。
オートロックで番号押したり、荷物で両手が埋まるときなどはスマホ、バイクキーを落とす恐怖がありました。
上の2点でその不安から解き放たれました!


現金払いのおつり用

まだ現金払いは受けたことありませんが、これが一番スマートだったので
荷物は極力減らしたい。

今のところこんな感じでしょうか。
あと「配達ナビタイム」というアプリも入れています
1か月無料ですが有料です(高い)


地図音痴には神過ぎるアプリ

グーグルマップやヤフーカーナビでは出てこない建物名が見れるので、
マンション探すのが楽!
ナビの音声も一時停止やゾーン30、右折左折専用レーンなども言ってくれて運転がうまくなっちゃた!?と錯覚するほど。
とにかく建物名がでると目的地がどこかわかりやすい!
お高いけど、迷う時のハラハラが解消されるなら私は払うねッ!!!

こんな感じでしょうか。
これからもこんないいものあったよ!となりましたらご報告しますね。(ほかに言う人もいないしよ・・・)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?