見出し画像

Twitter難民 どこへ行く?

ツイ廃くん、息してるー?
スマホを閉じて家族と会話せよだなんて
暇さえあればTL眺めているこんな体にさせておいて…
なんてこと言うんだよ!!
ドSにも程があるだろう

しかし何時急にTwitterくんが死ぬかわからないので
移転先をさがしてるね、みんな。
あるわあるわ、移転先。
もう情報が多すぎるのでおばちゃんは名前すら覚えられないわよ!

一旦自分はSNSとどうお付き合いしていきたいのか
について本気出して考えてみたらぁ~~ん

・Twitter 公式からの情報発信をキャッチしたい、友人、絵師さんを眺めたい(ROM専でよい)
・note 文章の練習、日常の吐きだし
・Tumblr ポイポイ絵を投げたい(外国人が多いので日本人のこと気にしなくていい、良い意味で過疎っている。)スキ!やリブログで承認欲求が満たされる。
・くるっぷ 日本のオタク向けに漫画を上げたい 自分で検索して探してほしい

こんな感じにまとまりました。

Twitterの予期せぬバズやクソリプ等が怖いので(ないだろうけど)
絵を上げることはやめようと思う。
実は先日絵を上げたが、なんだか気持ち悪くて5分後に削除してしまった。
体は正直である、拒絶反応に従え!!という感じ。

Twitterは余計な情報まで オラ!食え!おかわりもあるぞ!
と流し込んでくるので距離を置きたいと思うわ。
好きな人だけリスインしてリスト眺めるわ(リストは広告出ないしね)

どのSNSも「米野つぶ」でやるので、見たいなと思ったSNSは
フォローしてもらえると嬉しいです。
放置していても活動するけど、反応やコメントもらえると元気になります。

ではまたネットの海のどこかで、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?