見出し画像

私とらじおと。

バイト中にこんにちは
社員全員がミーティングに入ったので、執筆します。

今日は大好きなラジオの話をしたいと思います。

ラジカセで初めて聞いたのは小学生の頃でしょうか
ゴリゴリのオタクだった私は文化放送の声優さんのラジオを
聞いていたと思います。

そこから姉の影響で伊集院光のUP’sにどっぷりハマりました。
当時女性リスナーなんで皆無だと思われており、伊集院さんは
女性リスナー獲得の為に熾烈な たまごっち争奪戦 に奮闘していたのを覚えています。
強いロボや栄光は君に輝くの替え歌も、いまだに頭にこびりついています。

メスのカマキリ デカくて怖い。

今は伊集院さん オードリー 佐久間さん 空気階段 
アンガールズのラジオを追っかけています。

どれも面白くて通勤中歩いているときにマスクの中でニヤニヤしています。そのためマスクがなかなかとれませんね。

絵を描きながらの作業中BGMにピッタリです。
むしろラジオ聞きたいから絵を練習したりする節もあり。

オードリーの東京ドーム行きたいなぁ。
ステッカーは東京ドームでゲットしました。
近所なのでラッキーでした。
まだ貼れずにいるんです、ステッカーってどこに貼っていいか
わからないんですよね…。

そして今日も退勤したら、ラジコで佐久間さんのANN0を聞いて帰るのを楽しみに、だらだら仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?