悩み と 頼み

3年ぶりにログインしてみた。

母の乳がんの話を最後に更新が途絶えてた。
その間、色々あった。
一番デカいのは転職かな。
新卒で入社した会社を3日で辞めて、
そこから3社経験して今やっと正職員になれた。
しかも念願の広報職。嬉しい。

とにかく手に職をつけたくて、
転職歴多い+特に取り柄もない+すぐ辞めそう
なこんなアホそうな女、どの企業もいらんやろと思い、
でも、シンプルに好きなことを仕事にしたくて
ワクワクする、飽きない、楽しい仕事がしたくて、
【デザイン】に関わることができる職種を選んだ。

前職は、テロップとモニター画像を作画してた。
本当に本当にやってよかった。
ひーひー言いながら、しかも生放送番組やから、
時間制限があって、毎日何回も何回も
ADから修正がきてその度に直して.…

初めて触る専用のソフトでって言う、
マジで特殊環境での仕事やったな。
(てゆうかよく雇ってくれた。マジ感謝やし
  過去にA日放送でバイトしてた自分にも感謝)
慣れるまで本当に毎日辛かった。
報道局でバタバタやし、空気感すごいし。
いや、テレビ局はずっと好きなんやけども、
流石に急な修正依頼が本当に心臓に悪いねんな毎日。
そしてミスるとアナウンサーが詫びるというアレ。

でもおかげさまで、
フォトショ、イラレはなんとなく触れるようになったし
フォントや色味、構成、感覚もある程度は身について
とても勉強になったので感謝しかないです。

やっぱり、技術職の方達はかっこいいな。


で、


今は、回復期リハビリテーションの広報
(しかも立ち上げ、未経験)をやっとるわけやけども。
ほぼ、制作広報って感じで、一生何か作ってるって感じなんやが。
経営に超〜近いポジションやから、人材不足の観点からも色々と意見したいことはあるけども、、、
そこはまだグッとこらえて、
うまくやっていこうと思います。


あとは、ちょいちょい知り合いとかを通して、
販促物とか作る副業(委託)できたらいいなーと思ってます。てゆかさせてくださいマジで。