見出し画像

雨が止んだので畑チェック

今朝の土砂降りの雨がウソみたいに午後は晴れたので、久々に畑の様子を見てきました。

1時間ぐらい、防草シートの除去やゴミ石拾いをして汗ばむ陽気☀️

しかし…

萎えるんですよ。

防草シートをめくると…

砂利…石ころだらけ。

そして張り巡らされた竹の根!!

見えますか?根っこがあちこち。

どうにか、こいつらもお金にならないかなぁと思ってますが、まだ竹の種類が特定できていません…。

そろそろ筍も生えてきていないかな?

とチェックしてみましたが、まだの様子。

代わりに…

キクラゲの様な物が生えてました!!

怖いので食べたりはしませんが、美味しいヤツですかね?😅

そして以前雑草を埋めたところですが…

ほぼ分解され、土っぽくなっている?様な気がします。

あと、恒例の…
鳥餌がたくさん獲れました。

モザイクかけてます🐛

雨ばかりで作業進まず、モヤモヤしていましたが、少しずつは進んでいるのかなぁ…

ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?