見出し画像

先日購入した本が良すぎた件

先日うっかり売上金で本を購入してしまった話を書きましたが、その本が到着しました。

この本を買おうと思ったきっかけは、農園に何をどう植えるか計画を立てるのに、相性の良い植物、病気の予防になる植物などを知りたくて、「コンパニオンプランツ」の情報を集めていたところ、この本が浮上しました。

Amazonのレビューも良かったので、読みたくなって購入。

ずばり、買って良かったです。

一緒に植えると、良い効果が得られる植物の組み合わせが書かれているのですが、ちゃんとその理由まで詳しく書かれているので、とても面白いし、実践してみたくなります。

また一緒に植える植物の中に、いわゆる「雑草」まで出てくるんです。残しておくと良い雑草まで教えてくれる。とても面白い本です。

また野菜だけじゃなく、果樹に対するコンパニオンプランツまで。

全部この通りにやったら、虫や病気に強い素敵な農園ができそうだなぁ。って思いました。

イラストもとてもわかりやすい。

この本は穴が空くまで何度でも読みそうなバイブル的な本になりそうです。

この本を参考に、春から植える植物の計画を立ててみます。

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?