見出し画像

3月の振り返り

3月も終わりで明日から新生活が始まる方もいらっしゃるのでしょうか。
ここで3月を振り返りたいと思います。

まず3月1日に親知らずを2本抜きました。だいたい2週間は鈍痛で思う様に動けませんでした。4月にもう2本抜くので…またダウンタイムが出来てしまいますが、これで終わりなので、切り抜けます。

さて、わらしべ農園の方は…

みょうがの地下茎を植えました。

あと、ハーブに目覚め、ハーブの種を色々購入しました。

生葉染めができる「タデアイ」も購入済みです。

あとメジャーリーグ戦でダルビッシュが食べていた「ひまわりの種」も育ててみようと思って、「タイタン」という食用にできる巨大ひまわりの種を購入済みです。

発芽適温20℃前後の種は、自作セルトレイに蒔いていて、チョロチョロ発芽し始めています。

3月は種をたくさん購入して、5,882円メルカリで使いました。

4月への繰越金は2,757円
もうちょっと増やして、苗を購入したいですね。

不用品の出品も頑張ります…。

とりあえず、note始めて3ヶ月。途中更新が空いた日もありましたが、なんとか続けています。

来月もどうぞ宜しくお願いします〜👋

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,048件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?