見出し画像

ドライフラワーになる品種に決めました

今日は悩んだ挙句に決めたトウモロコシの品種について。

トウモロコシも緑肥効果があるそうなので、植える候補に入っていましたが、問題は品種です。

トウモロコシも交配しやすいらしく、植えるなら1種類のみ。どれも美味しそうなので絞るのが大変でした。

しかし今年は見た目重視の「グラスジェムコーン」という、カラフルなコーンを育ててみる事にしました。

よくオシャレな雑貨屋さんとかで見かけるカラフルなコーンですよ、あれ、なんなんだろうって思っていましたが、「グラスジェムコーン」というアメリカ生まれの品種で、普通の園芸店とかでは種はあまり売ってないらしいですけど、メルカリにはたくさんありました。

どうしてこれに決めたかと言うと…

•今年はまだ土の状態が悪そうで美味しいのを育てられる自信がない
•カラフルなコーンでドライフラワーを作りたい
•ポップコーンで食べれたらラッキー

というところでしょうか。

初回から失敗して美味しくないトウモロコシで残念な思いをするぐらいなら、初めから食用目的ではなく、見た目重視でドライフラワーを作るつもりで育ててみよう!と思ったわけです。

どんな色のコーンが出てくるのか、また楽しみが増えました。

同じお店で千日紅の種も売られていたので一緒に購入。
素敵なドライフラワーができるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?