見出し画像

鳥さん、そこに何があるの?

新しく野鳥を庭に呼ぶ話のマガジンを作ってみました。このマガジンでは庭に野鳥を呼びたくて、あれこれ試行錯誤している話を書いてみたいと思います。

試行錯誤を始めてから、おそらく1ヶ月ぐらいは経過しているのですが、今のところ野鳥の姿をほとんどカメラに収められておりません。

今まで、鳥が立ち寄りそうな場所にこんなオアシスを作ってみたり

イチゴを置いてみたりしても、ヒヨドリすら来なくなってしまいました。

ところが、ふとみると裏庭側の物置部屋の前によくスズメが一羽いるんですよね。

物置部屋の扉の下をあさるスズメ

じゃあ、ここにカメラを設置して観察してみよう!

という事で、仕掛けてみた所、

まず朝の8時台に鳩さんが。

そして、念願のエサ場からエサを食べてくれましたー。

でもほんの一瞬だけ💦

やっぱり今の時期は自然界の方がエサが豊富で、人間が用意したエサなんて食べないのですかね…

そして朝9時台に、スズメちゃんも。

でもエサではなく、扉の下…。

ねぇ、君たち、そこに何があるの?

覗いてみても、特に何も落ちていません…。

でも、やっと姿を捉える事ができ、一歩前進👏

Youtubeチャンネルを新規に立ち上げ、動画をアップしてみました。

よかったらご覧ください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?