俺がチ●コの皮を切った話 病院決定編

包茎手術を受けることを決めた俺だが、手術を受けるに当たって2つのルールを設けることにした。

①泌尿器科のある病院で手術を受ける

包茎手術は俺にとって初めての手術となる。そのため、美容整形で手術を受けた場合、よく解らずに高額なオプションに手を出すのではという心配があった。もちろん、すべての美容整形が高額オプションを進める訳ではないと思うが、不安を取り除くために病院の泌尿器科で受けようと決めた。


②事前に電話で包茎手術の相談をする

病院のホームページを見ても、包茎手術をやっているか分からないため、電話で確認することにした。これはコロナ禍が味方してくれたところもあり、電話中に「出歩いて感染するのが怖いので、まずは電話で色々聞きたい」と伝えると理解を示してくれた。


ルールを決めたら後は行動するだけだ。自宅から30分圏内の泌尿器科を5か所ピックアップし、電話攻勢を掛けた。

どの病院も丁寧に対応してくれたが、俺が手術を受けると決めた病院と、それ以外で決定的に違う点が1つあった。

それは「電話口で掛かる料金を教えてくれたこと」だ。他の病院だと、先生が診察したのちに値段提示という流れだった。

気になる値段は保険適用外で診察・手術・薬・アフターケア込みで6万円。


え・・・?激安じゃない??某●●クリニックだと2回包茎手術出来るんですけど!!


他の病院で診察を受け費用の比較をすることもできたが、気持ちの萎えないうちに手術をしたいと考え、俺はその病院で手術を受けることにした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?