初めてのバイト代

長男がバイトに行き始め一月が経った頃
バイト代が振り込まれるのは15日
14日の夜11時50分頃、長男がソワソワし始めた。
私「何をソワソワしてるの?もしかしてこんな時間から出かけるんじゃないよね?😏」
長男「違う違う!もうすぐ初めてのバイト代が振り込まれるから母さんにいくらやったか教えてあげよかと思って😊」
私「😳○○!もしかして15日になった瞬間バイト代が入金確認出来ると思ってたん?」
長男「エッ⁉️違うの😳😳」
私「エッ⁉️15日になった瞬間に振り込まれる?ていうか、そんなタイミングで確認した人母さん知らんけど、確認してみたら」

日にちが変わり

長男「ホンマや入金されてない😔」
私「とりあえず○○君!寝てください😅」
長男「マジかぁ😩😩」

15日

私「○○!朝方まで特訓もしてたしバイト代いくらか確認した?」
長男「聞かないで下さい😔」
私「やっぱりそぉか😅他のバイト探す❓😊」

微々たるバイト代でしたが、長男は今もバイト+特訓を続けています。