日中眠い話

日中って感じこれであっているのか。日の中。そう太陽が出ているような日中。眠いのである。
眠いって感じるのは、本当に良くある。眠くてその眠気に耐えるか屈するかの二択しかない。
たまに目の前のことに集中していると、眠さとか忘れてしまうこともあるけど、ほとんどの場合屈してしまっている。

気合気合い、、、頑張って目の前のことに集中すれば眠くなくなる。
と思って今頑張って文章を書いている。

この眠気に耐えた後に何があるのだろうか、、

そんな問いかけをするときは大体眠気に屈するときだ。いや、その逆か。寝ちゃうとき頭の中にあるのは、まあいいかって言葉だけである。

昔眠気をフリスクで頑張って飛ばそうとする時期もあった。いつしかその頑張りもやめてしまった。
日々本当に眠いの積み重ね、、でも頑張って毎日過ごしていくしかない。

眠い眠い、、

睡眠と上手に付き合っていかないと、これから先の人生が思いやられる、、とか思う。

昼寝もしすぎないように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?