思いつきの組み合わせ

日々のんびり過ごしてると、何してんだろー?って想うことが多々ある。特にここ最近すごく増えた気がする。何もやることできず、携帯だけ見て1日が終わってしまった日には誰しも感じたことがあるだろう。

自分に逆らいたいという思いがありつつ、でも負けてだらーっと過ごしてしまう。
でもやはり前に進むには、一つ一つのやることをこなしていくしかない。とかなんとか。こういった文章何回も書いてるから、戒めにももうならないんだよなぁ。

面白くなりたい。なんて誰しも思うことである。僕ももちろんおもう。会食で場を弾ませられたり、ちょっとした会話でも面白いなと思われたいものである。
最近よく読書をするのだけれど、読めば読むほど文章が書ける人が羨ましい。
僕の文書を読んでもおそらく、意味がわからなかったりほとんど何も残すことはできないだろう。どうせ書くなら、クスッと笑えるような文章が書いてみたい。

面白い話って言うとハードル高いよね
自分から面白いっていう人で面白い人なんて見たことないし。
弟が幼少期の時いただきますが言えなくて、
いたらまっちゅ
って言ってたらしい。僕は結構子供が好きだけど、こんな言葉ひとつでクスッと笑える、(笑えるというか愛くるしいなあという笑だけど)の素敵だなと思った。
面白いというか、可愛いなあと思った話。

こんな小話を積み重ねていきたいのです。
面白い発見をたくさんしたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?