見出し画像

【俺屍プレイ記#02】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・息子置き去り事件

▼1018年5月 九重楼

怖い思いをした先月の鳥居千万宮出陣。息子置き去り事件により親子関係に不和が生じた────。

そうそう、念願の回復の術を二人とも覚えてくれました。「泉源氏」です。体力小回復だから若葉ノ丸薬と同じくらいかな。助かるね。紅月様は攻撃力UPの「武人」も覚えてくれました。

今月は「九重楼討伐強化月間」だそうなので、行先は「九重楼」です。帝からたんまりお金もらえたらいいな。

出陣の前に持ち物の準備。先月はあまりの回復薬不足に泣いてしまったので、若葉ノ丸薬5個くらい購入しました。泉源氏使えないときは困るからね。本当は新しい防具も買いたいけど、品数少ないしお金もないので迷宮でゲットしたいところ。

紅「……まぁ、今回は慎重にいこうや。」
銀「……えぇ、本当にお願いしますよ。」

ご無沙汰してます黄川人くん。………え?「君たち喧嘩でもした?」だって?やだなぁ気のせいだよ。とても仲のいい親子だよ。

戦勝点は経験値ってことですよね。そして奉納点をたくさん支払わないと素質の良い神様と交神はできないと。戦いまくるしかありませんね。

いいね。敵に攻撃を与える間もなく二人で屠っていきます。ちょっと慣れたかな?でも調子に乗らず慎重に行きましょう。

宝箱発見………しけてんなぁ。
武器や防具を持ってる敵がチラホラいるので、スロットが止まる事を祈りましょう。進め紅銀親子!

見たことのない敵が増えてきた。土砂降りで見えにくいから敵を避けにくい。とりあえずなんでもいいので強い武器ください!

若葉ノ丸薬ばっかりいらーーん!!こんなに貰えるなら雑貨屋で買う必要なかったね(※先月はスロットで若葉ノ丸薬が止まっても大将に持ち逃げされて全く手に入らなかった。)

あと残り炎一つ!時間がない!おっと、雰囲気変わったな、中ボスの気配だ。気張っていくぜ!!!!

チクショー5月終了してしまった!もう少しだったのに。慎重に進めすぎてしまったかな。しょんぼり。


▼1018年6月 紅月 交神

帝テメー!!もっと金持ってんだろ出せやッッ!!!

白骨城は6~8月の3か月間のみ現れる迷宮だそうです。夏の風物詩ですね。早速行きたいところですが、まずは戦力増強しましょう。

あっさりモードにして紅月様2回目の交神に臨みます。
(※あっさりモードにすると、いい素質を受け継ぎやすい)

奉納点341。まずは攻撃力よりも防御や体力面を鍛えたいから土の男神様がいいな。候補のお二人です。うーんまだ10点神様でいいかな。
黒曜斎 影彦コクヨウサイカゲヒコよろしくお願いします!

落ち着いた人でいいね。よいお子が授かりますように。子供は再来月に天界から連れてきてくれます。どんなお顔かは8月になってからのお楽しみ!

戦力増強の為に商業部門の投資をしてもっと品目増やしてもらいます。
ついさっき帝から貰った400両使おう。
\チャリーン!/
400両でちょうど商業部門の復興レベル上がったみたいです。

京の様子が見れます。朱点童子により京はボロボロ。復興概況、無職率83%かぁ……。凄まじいですね。

投資すればするほど、京は復興していきます。ちなみに宗教部門に投資すれば交神の際に必要な奉納点がチョット安くなる。娯楽部門は幻灯屋の写真フレームの種類が増えたりします。あとで二人で撮ろうね。公共部門は新しい施設が増えるそうです。楽しみだ。

銀月君、体力もう200台いってくれそうですね。いい体水をしておる。まだまだ若いのでこれからもメキメキ育ってくれることでしょう。

最後に幻灯屋で写真とりましょう。二人とも集まって~!
パシャリ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?