見出し画像

【俺屍プレイ記#12】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・白月、火の女神「二つ扇ノ前」様と交神
・白月のお子、昆之助来訪

▼1019年6月 白骨城

健康度が66まで下がってる……。千金人参買ってきたからこれ飲んで。

6月になりましたので、白骨城が出現します。今月の昆之助くんの訓練は銀月くんに任せて三人で白骨城を攻めましょう。目標は「速瀬」ゲット!

ちょっと黄川人く~ん。先月も一族の地雷を踏んで空気凍りつかせてたけど、どういう顔をすればいいのかわからない話するのやめてくれよ~。

ウメェウメェ。

少しずつ白骨城を上ってレベル上げをしながら「四ノ丸」へ向かいます。そこに「速瀬」の術の巻物を持っている敵がいるようです。

四ノ丸に着いたので鉄クマ大将を狩りましょう。油断すると敵の集中攻撃にあいヤバイ状況に。青月ちゃんが危なかった……。

速瀬こいこい!!!!早くこい!!!

来ませんでした。くそ……仕方ないので上の階へ上がります。

中ボス「恨み足」さんです。銀月くんいないけど3人だけで大丈夫だろうか…。とりあえず初手で源太呼びましょう!
のり丸「曾おじい様、お願いします!」

曾おじいちゃんでも倒せない!!?ならばのり丸君に武人積んで倒してもらおう!

ウワッ一発が重い!青月ちゃんの体力が半分まで一気に削られた!のり丸くんがお雫で回復してあげます。先月お雫とれて本当よかったね……!!

こいつ力を溜め始めたぞ!??絶対ヤバイ攻撃してくるじゃん!早く倒さないと!!みんな、とにかくのり丸くんに武人あつめろー!!

3回武人をかけたのり丸君の通常攻撃。無事倒せました。それでも271ダメージしかいかないなんてどれだけ固いのよアナタ……。

戦勝点は嬉しいけど戦利品はしょっぱい…もっと金ホシイ…

6月終了しました。「速瀬」手に入れられず。チクショー!!でも中ボス撃破できたからよかった。家に帰って報告しよう。お疲れ様みんな。


▼銀月 逝去

いい上がりです。銀月くん訓練ありがとうね。

いやじゃーーーー!!お別れしとうないーーー!!!!

初代当主・紅月様と水の男神・鹿島中辰様との間に生まれた銀月くん。心水が高くて優しい子でした。しかし4月・初陣の鳥居千万宮にて起きた置き去り事件。あのときからメキメキと心身ともに強くなり一家の大黒柱へと成長、家族を支えてくれていました。
弟の白月くんに息子ののり丸君、そして白月くんの息子の昆之助くんにも訓練をつけてくれました。きっと教え上手で頼りになる兄であり父であり師匠だったんだろうな。討伐メンバーにいるととても安心できるお人でした。長い間お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

みんなの師匠らしい言葉を残してくれました。この銀月くんの教えは後の世代にも伝えていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?