見出し画像

【俺屍プレイ記#40】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・「七天斎八起」様解放
・夏の選考試合優勝
・奈良逝去

▼1022年10月 親王鎮魂墓

綱手ちゃん元服です。長所を伸ばしてって言う子が多いから珍しいね。とはいっても綱手ちゃんは安定したステータスだし別に弱いところなんてない気がしますけど。

初めての継承刀「海老一文字」届きました!竜神刀よりも攻撃力+77ってすごい。強い刀を打ってもらえてよかったね。さっそく装備して出陣です。

壮君の初陣は「親王鎮魂墓」です。無理せず鍛えていきましょう。

壮君の初攻撃。よしよし。このまま技水が伸びて行けば竜神刀の威力も増していくからね。
さらに海老名ちゃんの「海老一文字」斬り心地はいかに。強い!!序盤にいる鉄クマだけど属性無しで570ダメージはすごいな。
竜神刀の福効果もしっかり使ってくれます。永眠、そしてランクアップ。
海老壮親子仲良くランクアップ。お!海老一文字の攻撃力も上がった!こういう感じで刀が鍛えられていくんだね。
海老名ちゃんのこの体の上がり方はまさか…………。

地下二階送霊ノ間まで下がってみます。ここはまだ来た事ないよね。このメンバーなら大丈夫でしょって軽く考えてたら、おどろ大将により洗礼を受けてしまいます。
怖!!明日香ちゃん体力9しか残ってないよ!おどろ大将の全体術恐ろしい。

毒を受けてまた死にかけたり。明日香ちゃんの心水と技水風の伸びがえげつないな。お姉ちゃんになって大分丸くなってきましたね。

そして宝箱を漁ってたら罠で大量のおどろ大将が召喚されてしまい、慌ててにげたらバックアタックされてしまいました。

ギョワーー!!怒涛の攻撃ラッシュで明日香ちゃんがまた死にかけてる!

明日香ちゃんと壮君に円子をかけてあげます。早く倒さねば。源太助けてくれーー!

源太召喚するも倒せず。

明日香ちゃんの連弾弓と綱手ちゃんの通常攻撃でなんとか大将を倒せました。宝箱一個開けるだけでも大変だ。

それから何回も死にかけて、ようやく10月終了です。あぁやっぱり海老名ちゃん健康度下がるんだ……。明日香ちゃんの健康度は奥義が原因だからまだ大丈夫だね。大変な討伐だった。みんなお疲れ様。

すでに10人もの屍が積み上げられています。自分の寿命はどの程度かもわかってしまうでしょう。どうすることも出来ません。でも明日香ちゃんと綱手ちゃんは海老名ちゃんがこういう時何を望むか知っています。いつも通り笑顔で家に帰りましょう。

▼1022年11月 忘我流水道

明日香ちゃんと大隅爆炎様とのお子がやってまいりました。女の子!よく笑う子なのかな。

可愛い!これで火髪8連続かな?初代当主・紅月様と同じ風目だ。名前は桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」から「クナイ」ちゃんです!漢字じゃない方がかわいいよね。相変わらずこの弓使い兼術師家系は技の素質はいいけど体土が低くてやわらかいな。そんなところが愛おしくてたまらねぇ……。

口癖「ちょい待ち」ってもう何回言ってるかわからないけど超可愛い。また賑やかな世代になりそうです。

もちろん弓使いです。早く弓の属性武器欲しいね。

5月に買った米の清算書が届きました。4連続損で全敗です。

そしてやはり健康度が下がってました、海老名ちゃん。相場全敗のショックもあるので余計に弱ってるかもしれない…。

実は海老名ちゃんの全盛期で挑もうと思っていたボスがいます。忘我流水道の中ボス「敦賀ノ真名姫ツルガノマナヒメ」。フルメンバーで倒しに行きましょう。来たばかりで悪いけどクナイちゃんは自習しててくれ。来月は訓練つけるからね。

行きましょう、4代目当主様最後の出陣です!

黄川人くん。まさに今日はその人魚の女の子に会いに来たんだ。

炎が残り1つになるまでみんなを鍛えます。本当は壮君をもっと鍛えてから来たかったけどね。頑張ろう。「水祭り」の巻物ゲット。
朱の首輪が止まった!
若手が同時にランクアップ。綱手ちゃんがとうとう一族初の体力600台に到達。素晴らしい。

「万屋玄亀」様解放。この神様を解放するために海老名ちゃんに「亀甲鎧」を装備してもらってました。水の男神不足なのでありがたいね。

海老名ちゃんランクアップ。更に刀が強くなりました。先月もそうでしたけど、体の火だけは2も伸びてるんだよね。刀のお陰なのか、それとも海老名ちゃんの執念なのか。

「華厳」の巻物ゲット!そして炎が残り一つとなりましたので中ボスの元へ向かいます。

質問には「いいえ」で答えました。はいって言ったらどうなるのか気になるけどね。不老不死じゃなくていいから、せめて一族を30年は生きられるようにしてあげたいよ。

見た目が痛々しくて可哀想だな。早く解放してあげたいね。さっそく真名姫が通常攻撃してきます。40ダメージ。体カチカチの綱手ちゃんには効かぬ。(柔らかい子って4人の中で明日香ちゃんだけじゃないか?)

まずは海老名ちゃんの石猿で防御を固めます。
それから全員で萌子。海老名ちゃんの攻撃力をガンガン上げていきます。
「真名姫」の術で一気に体力を削られました。これが怖くてみんなを鍛えたんだよ。
そうだね、進言採用。自分に円子で回復してもらいます。

4人全員円子を覚えていますからね。お互いに回復させあいながら立て直していきます。

敦賀ノ真名姫も通常攻撃するだけです。ラッキー!6萌子で海老名ちゃんの通常攻撃。(904ダメージ)

ぬぐぐ、また「真名姫」を使われました。明日香ちゃんと綱手ちゃんの体力が……しかし我々は円子を覚えてるので先ほどと同じく回復して立て直し。

海老名ちゃんの通常攻撃(694ダメージ)。倒せました。ハァー緊張したなぁ。みんなを限界まで鍛えた甲斐がありました。イメトレもしたし万全の準備をして臨んだ中ボス討伐、余裕をもって達成!伊達に何回も死にかけてませんよこの世代は。

明日香ちゃんランクアップ。技水と風スゲー!

あの子たちは黄川人たちのことを言ってるのかな。
炎が少しだけ残ってたので奥に進んでみます。「永久氷室」。

黄川人くんさっきぶりね。待った?絶対ソワソワしながら待ってたでしょ。急いでるんで先進んでいいですか。

氷のダンジョンっぽい敵が出てきました。それと紅こべ大将。

ああっ「寝太郎」かけられた。海老名ちゃんは回避しますが、若手の2人は寝ちゃいました。

一匹だけ倒して11月終了。忘我流水道チャレンジ完遂!真名姫さえ倒せたら奥の永久氷室の敵も大丈夫そうだ。また来ようね。みんなお疲れ様。

ただいま~無事に真名姫倒せたよ!

クナイちゃん一人で自習させてごめんね。次は訓練つけるからね。
幻灯屋いって写真でも撮ろうか。相変わらず赤い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?