見出し画像

【俺屍プレイ記#15】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・青月、土の男神「十六夜伏丸」様と交神
・青月のお子、あさり来訪

▼1019年11月 鳥居千万宮

今月は大江山がひらかれているんですけど、あさりちゃんの訓練をしてあげたいので3人で鳥居千万宮へいってこようと思います。やっぱ薙刀士不在の大江山は怖いしね。来月行きましょう。

黄川人くんいつも楽しそうに話すわね。続きはお預けです。

赤い火はこない……か……。

さっそく「土々呂」の巻物ゲット!幸先いいね。

ホアッ!?木霊の弓二個目ゲットしてしまった!!!白月パパも装備してW木霊の弓で行きましょう!!

さくさく進んで中ボス「稲荷ノ狐次郎」と戦闘です。おっ紫電の薙刀はあさりちゃんのお土産によさそうだ。

ヌググ…いきなり白月くんの体力が半分持ってかれた。

まずはあいさつ代わりの源太。予想はしてたけどまだ倒せませんね。

執拗に白月くんを狙う狐次郎。半分体力を削られてはのり丸くんがお雫で回復させるというのが続きます。その間昆之助くんに武人を積んで……。

木霊の弓で倒してもらいます。もっと手こずるかと予想してたのにあっけなかったな。強くなったようちの一族。MVPは「お雫で回復のサポートをしたのり丸くん」。はやくみんなもお雫覚えて欲しいな。

奥へ進むとさっきの話の続きをしてくれました。え、そこの大鳥居って稲荷ノ狐次郎がコンコンコーン!って出てきたところかい……?

結構奥の方へきました。うわっなんかでかくて強そうな大将がいる……!!!!

土祭りの術が止まった!!絶対手に入れるぜ。名前は悪羅大将。見た目も名前も強そうだ。

うん。三人で攻撃したら倒せた。大将狙いでいこう。ってか昆之助ツエー!!!

ウヒョーッ!いつも金欠の我が家にとってはありがたいお金です!!!!

ハッアッ!!!槌の指南が止まったぞ!絶対ゲットしろ!!

逃げられました。

11月終了です。槌の指南書欲しかったな……。でも奥の悪羅大将ゾーンはかなりおいしかったのでまた行きたいね。あと半年経ったらもう大ボスまでたどり着けそうな気がしてきた。

ただいま~二人とも~!紫電の薙刀っていう新しい武器を手に入れたよ~!
いい上がりですあさりちゃん。青月お母さん訓練ありがとうございました。

さぁ12月は初めての大江山挑戦です。どこまでいけるかわかりませんが、気を引き締めて出陣しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?