見出し画像

【俺屍プレイ記#62】戦神 米神紅月伝

前回のあらすじ
・土の属性武器「秘剣月喰い」入手
・白骨城「四ツ髪」撃破
・梅吉のお子、味噌丸来訪


▼1025年8月 夏の選考試合

今月は毎年恒例の夏の選考試合。味噌丸君の訓練は梅吉パパに任せて三人で出場です。

フン、馬鹿め。この7代目当主そぼろ様の前で全員1列に並んでしまうとは……やっておしまいなさい!「真空源太斬」!!

ご愁傷様♡一発で終わらせてやりました。親子仲良くランクアップ。そして楽々ちゃんが奥義を編み出しました!!

ひと呼んで…「連発式楽々」!!やったね初の大筒士の奥義です!

2回戦目の石火矢保存会も瞬殺でした。しかし、このまま順調にいくと思われた選考試合ですが3回戦目で少し手こずります。
拳法家二人と壊し屋一人の金太郎本舗。初手から拳法家二人が攻撃をしかけてきます。さっそく楽々ちゃんが体力半分に。
そぼろ君に「真空源太斬」、楽々ちゃんに「連発式楽々」を撃ってもらい、一人は倒せました。しかし相手が「梵ピン」で攻撃力を上げてきます。

あっあぶねーー!?318ダメージって!後列だから一発で済んでるけど、前列攻撃だったら拳法家の連撃でる可能性あるしそぼろ君も危なかったかもしれない……。

壊し屋が力溜めをしてきたのでさっさとみんなで通常攻撃をして倒しました。いやー久しぶりに選考試合でハラハラさせてもらったよ。金太郎本舗……おもしれーチーム(上から目線)

決勝戦は壊し屋4人編成の比叡山僧兵軍と試合。時間かけると危ないので楽々ちゃんの進言採用で奥義を使ってもらいましょう。「連発式楽々」!

あっ普通に単発で撃ってしまった。

そぼろ君のフォローで「真空源太斬」により全員撃破。

優勝です。支度金は9349両もらいました。賞品は……え!??風の属性武器「剛槍山嵐」!??うおーー!とうとう属性武器をもらえるようになったか!槍使いはいないけどこれもらいましょう。あとは笛と鈴と茶器二つもらいました。

ククク……これは春の選考試合が楽しみだぜ!野郎どもと楽々ちゃん!ずらかるぞ!

眩しい

▼1025年9月 親王鎮魂墓

属性武器もらっちゃったよ!大筒士の他の武器とか欲しいなぁ。
味噌丸君の訓練結果です。梅吉君の得意分野の技火結構上げてくれてるね。体もいい上がりだ。9月も連続でお父さんが訓練見ててあげてくれ。

今月の行先は「親王鎮魂墓」です。目標は「卑弥呼の入手」「大ボス撃破」の二つ。またこの三人だけですが気張っていきましょう!

赤火きた……!以前の討伐で2つのワープは解放させているのでさっさと金色館までいきましょう。

百年ほど前の帝が実の弟に無実の罪をかぶせて生き埋めにしたって話でしたね。相変わらず黄川人君が楽しそうで何より。

熱狂タイムに突入した瞬間、おどろ大将や黒ズズ大将が召喚されて囲まれてしまいました。このトラップマジでやめてほしいよー。

背後からは奇襲されずにすみました。属性武器「大地割り」ゲットです!今は不動ノ大槌があるからもう使わないかなぁ。残念。

槍の武器が止まるものの敵が変身して「だいだら坊」という敵になりました。かつての忘我流水道の七人ミサキと同じ奴だな!?あの時の過ちは二度と犯しません。(※七人ミサキ事件:プレイ記#48)
「引波の御守」で逃げるぞ!

よし。

春奈の上位術「卑弥呼」ゲットです!一つの目標は達成。次は大ボス部屋探しです。しかし……。

迷いに迷って大ボス部屋までたどり着けず、9月終了。嘘でしょ……。まぁ卑弥呼ゲットできたし戦勝点たくさん稼げたしいっか。大ボスはまた今度戦いましょう。

眩しい

▼1025年10月 鳥居千万宮

味噌丸君の訓練結果です。今回もいいじゃない。満遍なく上げてくれましたね。今月からは味噌丸くんが討伐メンバーに加わります。がんばってね!

そして今後の予定について考えてみました。

10月:鳥居千万宮(お紺さん解放)
11月:紅蓮の祠(髪切り)
12月:相翼院(髪切り)
1月:そぼろ君の交神

そぼろ君の交神相手ですがすっごい迷いました。次の子供に欲しいのが体火(純粋に攻撃力UP)、技土(秘剣月喰いの為)、技水(今の高い技水を維持しつつ継承刀に水属性がつけられたら使えるように)の3つなんです。

この3つの内どれを優先するかで迷った訳ですが、「技土」優先に決めました。正直継承刀に水属性がつけられるかわからないし、体火は次の世代でもいっかなんて思ったし。

ということでそぼろ君のお相手は土の女神「九尾吊りお紺」様です。まだ未解放なので今月解放しにいきましょう。

次郎坊茶碗×2と布袋銘茶入×1をあげました。

初陣の味噌丸君と共に4人で出撃。ごめんね梅吉君は留守番です。茶器あげるから許してくれ。

忠心管理が上手な7代目当主です。

さぁそぼろくんの交神相手の解放にいくぞ!鳥居千万宮へレッツゴー!

では味噌丸君のレベリングしつつお紺さんの元へ向かいましょう。

彼にはネギの大槌を装備してもらってます。(※福効果:成長時に装備者の技・水風、心・水風+1~4)

大玉殿でレベリング。大筒士二人のお陰で楽に戦勝点稼ぎができるね。

そして味噌丸君が楽々ちゃんに負けじと奥義を編み出しました!ひと呼んで「味噌丸脳潰し」!すごいねぇ、そぼろ楽々味噌丸の3人とも初陣で奥義作っちゃうなんて。

さぁみんなランクアップしたところで大ボス部屋いきましょうか。そぼろ君心火があがってるの珍しいね。やる気満々です。祝いの鈴を使うのも忘れずに。

お紺さんのこの台詞好きだぁ~~。今解放するから待っててくれ!無事朱の首輪止まりました。解放条件は2回以上倒していて且つパーティーに親子がいることだそうです。

まずは仁王水と力士水2個ずつでバフ積み。
お紺さんがそぼろ君に攻撃しようとするも「若菜燕返し」で即座に報復!
紫音君がツブテ吐きで一発。458ダメージ。

赤地獄で全体攻撃。うわっ楽々ちゃん危ない!!春菜で回復!

最後はそぼろ君がクリティカルで決め、777ダメージという縁起のいい数字でトドメを刺しました。

三人ランクアップ。

「九尾吊りお紺」様解放です。赤子の黄川人の首を絞めて心中しようとしたんですよねお紺さん。なんともいえない気持ちになります。

10月終了。目的達成できたね。お疲れ様、家へ帰りましょう。

そっか、よかった。次は交神のときに会いに行きますね。


そして紫音君の健康度が落ち始めました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?